店名も装いも一新♬新たな門出ですね^^           さぬき市「麺でぃ~」         | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

本日のランチ~

 

そういや、志度に一応新店舗が出来とったな・・・と思い出して、

 

久々に東方面へ・・・

 

麺でぃ~~~(゚∀゚)

・・・やっぱ言うよね~www

 

ちなみに、店主さん…danceできません(未確認ですが・・・たぶん・・・w)

 

冒頭では新店舗と書いたけど・・・

 

正確には、元々ここにあった「根っこ志度店」の店主さんが、

根っこから独立され、店の場所はそのまんま・・・

 

「麺でぃ~」って店名でオープンした店だそうな。

 

いや、しっかし・・・店名もオモシロいけど・・・

メニューも、おもっしょげなんがよっけあるwww👀

 

店内も、ほぼ前のまんま・・・いや、完全に前と同じかな?

 

お店のSTAFFさんも、根っこ志度店時代とほぼ一緒かと・・・

ま、一応新店舗お初の時は「かけうどん」と決めてるので~

「かけうどん(そのまま)2玉」と・・・

 

サイドメニューの中から出来立てアツアツの「チーズチキンカツ」と・・・

ナニナニ?「春菊のカキアゲ」となっ?天ぷらはよくあるけど、

 

カキアゲはお初やんっ♬と、珍しモン好きなので、それを・・・

 

代金payして、薬味ONして空いてる席にSitdown~何人や!?

「かけうどん(そのまま)2玉」&「チーズチキンカツ+春菊のカキアゲ」

「かけうどん(そのまま)2玉」

う・麺でぃ~~~♪(*´▽`*)

 

ただ単に、それ言いたかっただけかとwww

 

いや、それにしても・・・

 

前店の「根っこ」同様に、なめらか~で口当たり心地良い麺質♬

コシも程よくアグレッシブで、キレのあるタイプやね・・・(カタカナ多すぎて分からんよぉ~なるわw)

 

てか、麺を打ってる店主が同じなんだから、前(根っこ時代)と変わりなくて当たり前か^^

 

「うどん」は以前のまんま、メニューに新店「麺でぃ~」らしさを出してる感じやね♪

 

「春菊のカキアゲ」

見た目は、なんじゃコレ?って色しててビックリしたけど、

 

なるほど・・・春菊をカキアゲにしたら、こうなるんやね^^;って感じの味w

感覚的には、ホウレン草のお浸しを天ぷらにしたみたいな味やね^^

 

個人的感想としては、春菊は天ぷらで食べるんがベストって思ったけどね・・・(笑)

 

チーズチキンカツは、前からあったけど間違いなしの美味さ。。。アツアツやし~♬

 

とにかく、店名も新た・・・装いも新た♪

 

変わり種メニューや、肉推しらしいから・・・次回、それ狙いでリピ決定~って感じです。

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング  ⇐ポチっとな~👍

 

facebook

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

麺でぃ~うどん / 志度駅琴電志度駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2