年の初めはゴリゴリの剛麺♬                           綾川町「はゆか」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

正月に山田家の釜上げで初うどんを嗜んだけど、

 

やはり、讃岐らしくゴリゴリの剛麺が食べたいっ(''ω'')ノ

 

・・・と、嫁が言うので(笑)

 

コチラに連れて来ました。。。

 

「はゆか」さん。

 

店頭でうどん玉コネコネ中の内海大将に、

 

アイコンタクトでお辞儀m(__)mコトヨロ~✌

 

お昼前の11時頃INなので、まだピークを迎えるちょっと前な感じ?

 

さてさて・・・注文♬

ここに来たら、やっぱブッカケだよねぇ~♬

 

肉、釜玉、おろし・・・どのブッカケで攻めるか?

 

年明けから蟹やら肉やら贅沢三昧だったから、

 

ここは、胃を休める意味で「おろしブッカケ(冷)」を選択✌

 

出汁はモチロン、濃い口で・・・♬

 

サイドにメンチカツとハッシュドポテトをチョイスして、

 

ボリューミー&オイリー要素をちょっとだけプラスしてお会計でフィニッシュ♬

 

「おろしブッカケ(冷)with濃い口」

どやさっ(^^♪ この麺の活き活きとしたツヤ♬

そして太麺グリグリ具合♬

 

これぞ、ゴリゴリの剛麺って感じっしょ?(''ω'')ノ

 

茹で立て出来立て・・・冷水で〆られた麺が口ん中で、

あっち行きコッチ行きしながら暴れる食感がたまらんです( ̄▽ ̄)

 

濃い口のコク深い出汁が、これに絡まって・・・

 

そこに、大根おろしの爽やか~な風味が加わって・・・

 

てか、濃い口出汁に大根おろしの組み合わせって、めちゃくちゃ美味さが引き立ってますね~♬

うどん出汁界のベストカップル賞みたいな感じで、この組み合わせ・・・おススメでっす👍

 

メンチカツも、この濃い口とおろしで中和された出汁に浸けて食べたら、う・ま~べらす(^O^)/

ハッシュドポテトは、なんか見かけたら、ついつい食べちゃうアイテムだけど、

 

これもエエ箸休めって感じでグッジョブね👌

 

いやァ~♬これぞ、讃岐の太麺!

 

the剛麺ってヤツを今年も初っ端から味わえて良い年になりそうです(*'ω'*)

 

ごちそうさまでした~♬

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

facebook

Instagram

 

 

 

本格手打うどん はゆかうどん / 羽床駅
昼総合点★★★★ 4.2