ファミレス中華も、たまには良いものね(*´з`)          高松市「バーミヤン高松松島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

栗林公園の夜紅葉観覧の後・・・

 

どこかで晩メシでも~ってワケで、

 

そぉ~いや、高松ミライエ(旧市民文化センター)前にあったガストが、

 

リニューアルしてバーミヤンに変わってたので、様子見で行ってみよ~!って事で・・・

 

今宵の晩ごはんは中華に決定です^^

 

「バーミヤン高松松島店」

店構えはそのまんま、中身と外観をちょこちょこっと変更させたって感じですね^^

 

思えば、このバーミヤンも一時期、市内アチコチにありましたが、

 

いつの間にやら姿を消し・・・この店が出来るまでは郊外型店舗としては、

 

高松では十河店1店舗のみの状態がしばらく続いていたみたいですね・・・

 

そういや、前は屋島にもあったっけ。。。

 

客入りが伸び悩んできたら、サッと店舗を入れ替えるという「すかいらーくグループ」お得意の手法なんでしょうね^^

 

ま、そんな外食チェーン最大手の中華料理店部門「バーミヤン」が、

 

ようやくと言うか、再度と言うか・・・とにかく市内2店舗目の店がコチラ高松松島店となるみたいです。

 

さてと・・・メヌー♬メヌーっと(*´з`)

  

 

  

 

  

おっと👀おつまみセットが豊富なのはポイント高いですね~♬

 

仕事帰りに、ふら~っと立ち寄って、生ビールで一杯ひっかけるには持って来いなメヌー構成ですね♪

 

もっとも・・・個人的には、仕事帰りにこの店へのルートは通らないのがツライとこですが・・・w

 

いやぁ~それにしても、種類も豊富で、値段も安い♬

 

さすがは、天下のファミレス最大手が繰り出すファミリー中華のレストランですね(≧▽≦)

 

ま、とりあえず・・・おつまみセットでビールをグイっとイキタイところですが、

 

残念ながら運転ドライバーなのでガマンして。。。

 

初見参な中華店では必ずと言って良いほど食べてる「天津飯」をベースに、

 

そこにラーメンと餃子をかぶせるという、自分の中での王道スタイルでオーダーを通すことにしました。

 

「蟹入り天津飯」

こほっ(;・∀・)。。。正確には、蟹乗せが正しいかと・・・( ̄▽ ̄)

 

ま、そんな些細な事は置いといてwww

 

もちろん、蟹は缶詰仕様のようですが、

これだけ蟹が乗って、この値段は、まァまァ頑張ってる方なんじゃないかと思います・・・^^

 

ま、個人的には盛り付けにもう少しだけ工夫してくれてたら100点満点あげたいところですが、

 

それでも、卵のトロみと固さのバランスもイイ感じだし、

餡の味もアッサリとした薄味に徹していて、個人的にも好きな感じの天津飯でした。

 

「焼き餃子」

やや小ぶりで、どちらかと言えば控えめな焼き加減・・・

 

モチモチっとした皮の中には野菜多めのジューシーな餡♬

小さいけれど食べ応えのある餃子って感じですね。

 

「五目麺」

大き目の海老に、野菜たっぷりな具沢山ラーメン♬

 

一見、チャンポンのようにも見えるけど、

 

ベースとなるスープは醤油で、とろみのある餡かけラーメンですね。

餡かけだから、いつまでも熱々^^中細ちじれ麺にトロミあるスープが絡んで美味いですね~^^

とにかく、具の存在感ありありで、食べても食べても無くならない野菜たち(≧▽≦)

 

1週間分ぐらいの野菜を摂取したような気持になりましたw

 

いや~しかし、、、たまには、こういう大衆的って言うか、

 

ファミリー向けな気軽に入れる中華レストランで食事っていうのも良いもんだと思いました^^

 

子供たちも気に入ったようで・・・

 

また、利用することと思います。

 

ごちそうさまでした~✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

バーミヤン 高松松島店中華料理 / 今橋駅松島二丁目駅瓦町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2