海老天ど~んと乗った格安どんぶり♪                 高松市「あさ山 高松今里店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

家族でお出かけ今宵の晩ごは~ん🍴

 

今夜は天天~ど~んド~ン~天~ど~ん丼♬

 

の・・・天丼屋さんへ(笑)

 

と、行ってもリッチで高びィ~な(なんか言い方が古いな💧)、高級天丼屋さんではなく、

 

超リーズナブルな天丼屋さんへ・・・

 

「あさ山 高松今里店」

今年の夏頃、元々うどん屋さんだった場所に、

 

その系列会社が天丼屋さんとしてリニューアル・オープンした店。。。

 

ま、確かに「うどん屋」に「天ぷら」は付き物だけど、

 

まさか、バッサリと「うどん」をやめて天丼屋を始めるとわね~( ゚Д゚)ビックリ

 

店内は、ほぼ前のうどん屋さんのまんま・・・

オーダーシステムは、食券制でポチっと押した瞬間に、店側にオーダーが伝わってるシステム。。。

 

天丼屋さんもハイテクになったもんだ…(これをハイテクと呼んでイイのかどうか知らんがwww)

 

今回は、家族全員オーソドックスに、店のフラッグシップ・メニュー・・・

 

「海老天丼(並)」に~・・・「うどん」もセットで付けちゃえ~♬ ハイ(-ω-)/ポチっとな~✌

「海老天丼(並)」

まぁまぁデカい海老天ズド~ン‼

 

それから、イカにカボチャにレンコン、ナスビ、、、ニンジンに海苔天と大葉まで乗っちゃって~♬

 

これで380円とは・・・天丼界の丼き~ほ~てやぁ~~~(*'▽')

 

と・・・思わず叫びたくなるほど盛りだくさんな内容。。。

タレは好みの量を後がけだし・・・

 

漬物は好きなんを好きなだけ食べホやし~(*'ω'*)

 

「うどん」

まぁ・・・アレやね。。。俗に言う010麺やね^^;

 

しかも提供時間短縮の為か、けっこうな細麺仕様・・・具は乗って無いしw

てか経営そのものは香川でも1,2位を争う人気うどんチェーン店やのに、010使用とは潔い決断www

 

出汁は、どっちかって~と讃岐らしくない濃いめな関東寄りの味に感じたな・・・

 

ま、総合的に受けた印象としては、

 

セットで付ける「うどん」なので、それほど重きを置いてないみたいな感じだね^^;

 

てかさ・・・

 

よくよく説明書きを読むと、うどんは010だけど、天丼に使用している小麦粉は「さぬきの夢2009」だそうな・・・

 

うどん屋さんが天丼作れば、こうなった・・・という「こだわり」が、この天丼なんだろね~www

 

しかも380円と言う低価格で、このレベルの天丼を提供できるってトコは凄いわ・・・

 

そりゃ、そない毎日天丼天丼言う家庭は無いかと思うけど・・・

 

1000円ぐらい出して、そこそこ贅沢な天丼食べるよりも、

 

その3分の1ぐらいの値段で、気軽ぅ~に食べれる店の出現は、

 

天丼業界?ドンブリ業界にとっても影響力大きいかな~と・・・

そない思うた、この日の晩メシでした。。。

 

ごちそうさまでした。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ポチっとな✌

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

あさ山 高松今里店天丼・天重 / 林道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4