大人のスパイスけっこう効くぅ~(*_*;               「COCO壱番屋 屋島店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

嵐のような豪雨の夜は、ココイチでHOTな夕食・・・

 

いつもなら、ここでは「ロースかつカレー」onlyなんだけど~

 

こんなメニュー見かけちゃった・・・

大人のスパイスカレー「骨付きチキン」だってさっ♬

 

大人のスパイス~ってトコが、あんまり辛すぎるんダメなお子ちゃま舌には気になるけど、

 

それ以上にデッカイ骨付き鶏が、ライスの上にどぉ~ん!と乗った

 

ワイルド&ボリューミーなビジュアルにノックアウト( *´艸`)

 

スクランブルエッグとかソーセージとか乗ったバージョンもあったけど、

 

ココは、様子見で骨付きチキンのみが乗ったシンプルなヤツをオーダー(^O^)/

 

ライスは元々少量設定の250gが並だったので、大盛サイズの350gに・・・

 

辛さは、自分に最も合った辛さ加減と思ってる2辛を選択・・・

 

しばし窓の外の豪雨を見ながら待機してると、

 

キタキタァ~~~(≧◇≦)

 

大人のスパイスカレー「骨付きチキン(大盛り)」

デッカイ骨付きチキンがドカッと乗った逸品^^

ルーは普通のんと違い、香辛料や薬草のようなものがパウダーされてる・・・

 

これが、大人のスパイスの所以なのかな?

 

このパウダーから発せられたスパイシーな香りも卓上一面に充満して来てますね~

 

なにはともあれ・・・いただきましょう♪

 

チキンを骨から取り除く用のフォークも用意されてますので、それを用いて・・・

 

うわっ!?フォークの必要ないぐらい、キレイに骨の部分が抜けた^^;

 

めっちゃくちゃ柔らかく煮込まれてるようで、

 

フォークで身をほぐすのも力まなくても簡単にほぐれちゃいました( *´艸`)

 

して、実食・・・

 

まずは、チキンからいきますが・・・

 

予想通り、めっちゃくちゃ柔らかぁ~い♬

歯ぁ~いらんぐらいトロトロに煮込んでますね~♬

 

美味ぁ~い(*'ω'*)

 

さてさて・・・ルーは?と。。。

 

おぉぉぉ( ゚Д゚)‼

 

かなり辛い💧大人のスパイシーだけの事はありますね・・・

 

エキゾチックな辛さって言うんかね・・・粋がって、いつものように2辛にしたけど、ちと後悔^^;

 

自分の辛さレベルなら、並辛で良かったかも・・・

 

ヒィ~ヒィ~言いながら食べ進める💦

 

額から汗💧鼻からも・・・汗💧耳からも・・・www

 

穴と言う穴全体から噴き出す汗💧💧💧www

 

すげぇ~(;^_^A アセアセ・・・

 

フツーの2辛どころじゃないレベルだねwww

 

5辛ぐらいに匹敵しとんじゃないか?ってぐらい、全身汗まみれになりながら、

 

カレーにガッ付けるのは、きっとチキンが美味いからなんだろうね(^▽^;)

 

そのチキン用にと、さらにスパイスも付いているけどカレーの辛さでタジタジなので必要ないかな?(;・∀・)

でも、チキン自体は、めちゃくちゃ柔らかくて・・・

 

スープカレーとかに入ってるフォークがスッと入ってくタイプみたいで、めちゃくちゃ美味い♬

 

でも・・・汗だくwww

 

この骨付き自体は美味いかったので、

 

次は並の辛さでリトライしてみたいですな^^

 

ごちそうさまでした~✌

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※ブログランキングに参加中です^^

👇このバナーをポチっとな~でカウントされますので( `・∀・´)ノヨロシクです♬

食べログ グルメブログランキング

 

 

 

 

 

 

CoCo壱番屋 高松屋島店カレーライス / 古高松駅屋島駅琴電屋島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4