コスパ抜群ワンコインランチ♬                      さぬき市「麺喰 志度店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ランチ~♬
 
昨夜、撮り溜めておいたBSの「CSI NY」って刑事ドラマの取り調べシーンを見てたら、
 
なんとな~くカツ丼が食べたくなった!
 
外人さんの取り調べでカツ丼を連想する事自体、
 
オカシイのかも知れないけど、とにかく食べたくなったwww
 
どこかでカツ丼の食べれる店はないか??と模索はするものの・・・
 
会社の休憩時間内で食べて戻って来れる店は、案外少ないのね~(´・ω・`)
 
・・・と、諦めかけた瞬間、この店のお得なセットメニューの事を想い出した!
 
そうと決まればレッツらGO~で店にダッシュ♪
 
「麺喰」さん。
前はよく食べに来てたんだけど、ここ最近周辺に良いお店が出来たので、
 
けっこうなご無沙汰さんのお店です・・・
 
お昼時なので、店内まずまずの混み具合ですね~♬
 
さて注文注文 あった!目的のセットメニューが♬
そう!「カツ丼セット」です(≧▽≦) 
お値段なんとワンコインの500円って言うのも嬉しいですね~♬
 
注文すると以前と同じく(うどん)出汁の濃さを聞かれます^^
 
このサービスも、うどん県では珍しい方ですね^^
 
毎回「薄口」をオーダーしてたけど、今回は「濃い口」にチャレンジです^^
 
この店は(ハーフ)セルフ店・・・うどんメニューなら速攻で出て来るけど、
 
この丼ものセットメニューは注文を受けてから作るわけで、
 
代金を先払いのち、番号札を渡され席にて待機です^^
 
テーブル席メイン、少数のカウンター席と小上がり座席2卓から成るのが、
コチラの店内飲食フロア・・・
 
客層的には、学生風の若い男子やガテン系の兄ィ~ちゃんが多いんかな?
 
頭上に備え付けられたテレビから流れるスポーツ中継に目をやりながら、
 
うどんを啜る姿が目立ちますね^^よくある、庶民派うどん店の光景です。
 
奥に見え隠れする調理場では、恐らく自分のカツ丼を調理中なのでしょうか・・・
 
せっせと鍋を振る店のオバちゃんの姿が確認できますね・・・
 
やがて、カツ丼定食の方ぁ~?と呼ばれ席を立ち受取りに向かいます。
 
「カツ丼セット」
カツ丼はフル規格サイズ^^
 
それにハーフサイズぐらいの「かけうどん」とお新香がセットされています。
 
うどんよりは、ドンブリが主役といった感じではあるけど、
 
コレでワンコインってとこがスゴイと思いますね。
 
カツ丼は揚げ立てアツアツの卵とじタイプ♬
トンカツと卵以外は目立った具材は入っておらずシンプルな感じだけど、
 
カツはそこそこ厚みがあり柔らかく、味付けも薄味で落ち着いた感じの味わいですね。
「うどん」の方は、今回初の濃い口にしてみましたが、
色味が少し濃いだけで、味わいはマイルドな甘みを感じる美味しい出汁ですね。
丼ものに付く汁物感覚で「うどん」を食べ進められる、このセット・・・
 
リーズナブルかつボリュームありで・・・ガッツリ系にはおススメのセットメニューですね^^
今回のカツ丼セットの他に、親子丼セットも同じくワンコイン・・・
 
その他、カレー丼セットならワンコインでお釣りがくるし、
 
ガッツリ度Maxっぽい唐揚げ丼セットでも550円と、
 
また今度お腹を空かせて色んなものを挑戦してみようと思いました。
 
ごちそうさまでした~✌
 
カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼カツ丼
 
「麺喰 志度店」
 香川県さぬき市志度4139-8
 ☎087-894-8588
 営業時間
    11:00~19:00
 定休日 日曜日
 

食べログ グルメブログランキング

 

麺喰うどん / 志度駅琴電志度駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2