半個室で、ゆったりとしゃぶしゃぶを・・・ 高松市「しゃぶしゃぶ清水」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

今宵の晩御飯・・・しゃぶしゃぶが食べた~い!と言う事で、コチラ・・・
 
「しゃぶしゃぶ清水」さん。
以前から気にはなってたけど、ずっと行くタイミング逃して今回初潜入ですウインク
 
もっとも・・・以前、ちゃんこ屋だった頃には、何度か食べには行った事あるので、
駐車場とか店内の感じは以前と、ほぼ同じって事を外観からも踏まえての入店です。
 
週末の夜ですが、まだ早い時間帯だったのでお客さんも少な目・・・キョロキョロ
 
予約せずに伺ったけど、すんなりと案内されました。
 
各部屋、間仕切りで仕切られた半個室で、ゆっくりと落ち着いて食べれそうですねルンルン
料金システムですが、基本は90分食べ放題のコース・・・
そのコースも大きく分けて3種類・・・
  
豚しゃぶ&鳥しゃぶ3種のお肉から選べるリーズナブルな「和豚コース」
 
上記3種に特選牛をプラスの4種から選び放題の「特選牛コース」
 
その4種に国産特選牛もプラスで計5種が食べ放題の「国産特選牛コース」
 
以上3種類のコースをまず選択し、
 
その他、肉以外では居酒屋的なメニューが並んだサイドメニューが全て食べ放題。
 
それプラス3品の中から1品デザートを選べる・・・
 
と、言うのが、基本的な「スタンダードコース」であり、
 
その上級コースとして、肉やサイドメニュー以外に「寿司」「天ぷら」も食べ放題で、
 
デザートが8品の中から1品を選べる「スペシャルコース」の、どちらかを選択するのが、
 
この店の基本的なメニュー構成のようです。
 
いずれも、制限時間内なら食べ放題・・・
 
最初のオーダーは基本となる食材・・・
 
つまり豚メイン3種or特選牛プラス4種or特選和牛プラス5種、
 
いずれかのセットを食べれば、それ以降は注文範囲内の好きな食材を好きなだけ・・・
 
卓上にセットされた液晶端末にてオーダーしていく。
また・・・しゃぶしゃぶ出汁の方も3種類。
 
昆布出汁・豆乳出汁・スキヤキ出汁の中から2種類を選べるシステム。
 
・・・と言うのが、この店の注文の流れのようです。
 
今回は、真ん中のランクの「特選牛・スタンダードコース」をオーダー。。。
 
出汁の方は「昆布出汁」と「スキヤキ出汁」を選びました。
とりあえず、基本の4種類(特選和牛・和豚・豚カルビ・長州どり)が到着です。
ま~どれも超薄切りで、透かして見れば向こうが見えそうな感じではありますが、
それ故に、柔らかくて、いくらでも食べれる感じですねOK
 
昆布出汁は卓上に装備されてる「ゴマダレ」か「ポン酢」で・・・
スキヤキ出汁は生卵を用意してくれているので、スキヤキスタイルで食します。
最初のセットは、あっという間に完食・・・さて、ここからが本番ですニヒヒ
 
オーダーシステムが液晶端末なので、イチイチ店員さんを呼ばなくて済むし、
 
オーダーも早く通りますから、食べてくペースも快調ですね照れ
 
とりあえず、肉食べるなら、やっぱ牛牛しっぽ牛からだ牛あたまでしょ~アップ…って事で、
 
特選牛のオーダーを重点的に・・・
 
さっきも書いたように、薄くてメチャクチャ柔らかいので、一応1皿5枚セットのようですが、
見る場うちに、速攻で5皿ぐらい空いてしまいますねポーン
サイドメニューも居酒屋的なメニューが揃っていて
 
「しゃぶしゃぶ」オンリーに偏ってない点は良いですね。
 
「白菜キムチ」「ポテトチーズもち」「チョレギサラダ」「しそめし」などをいただきましたが、
  
どれも美味しかったです。
 
最後に定番ですが「うどん」で〆・・・
制限時間90分ではあるけど、オーダーが早く通るので、時間に押される事もなく、
 
また、個室だから周りの目を気にすることもなく・・・
 
気分的にも、ゆっくりと食べれた事は良かったと思いますね。
 
ただ1つ気づいた事と言えば、
 
しゃぶしゃぶに不可欠な薬味・・・七味、柚子胡椒、おろしニンニクなど。。。
 
それら薬味が卓上に一切装備されてなかった点が残念要素ではあります。
 
言えば出してもらえるのかも知れないけど、
 
手元にあって好きなだけ使えるような配慮というかサービスはあっても良いかな~?
 
・・・と感じる部分はありましたねキョロキョロ
 
・・・でも、まァそれ以外は大変満足ですね。
 
居心地よく快適で、料理も美味しいお店だと思います。
 
ごちそうさまでした。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
「しゃぶしゃぶ清水」
 香川県高松市春日町1668-1
  ☎087-813-9208
  営業時間
     11:30~14:30
     17:00~23:00
  年中無休
 

食べログ グルメブログランキング

 

和食・鍋 しゃぶしゃぶ清水 香川高松店しゃぶしゃぶ / 春日川駅潟元駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3