純和風な中華そば(^^♪                          さぬき市「牟礼製麺」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

この前から東方面を攻めているので、今日は順番でコチラ・・・チョキ

 

「牟礼製麺」さん。

志度にあるのに、牟礼製麺とはこれ如何に・・・って、

 

地元にしか分からんようなネタですがwww笑い泣き

一応、こちらのメインは、うどん屋さんなんだろうけど、
 
生そばも中華そばも人気のオールマイティーな製麺所って感じの店です。
 
ってか、この製麺所の「うどん」も「生そば」も、わが家の近所のスーパーに出回ってて、
 
普段から、しょっちゅう食べているので・・・
 
今回は、唯一あまり食べていない「中華そば」を食べる事にしました。
 
店に入ると、さすがは地元の人気店・・・
 
数名の列を成して並んでたので、その最後尾からメニュー表を伺います。目
あった!中華そば・・・330円とわ安いですね~ニヤリ
 
で・・・サイドメニューに「いなり寿司」と「コロッケ」をチョイス。
メインの中華そばは、大サイズにレベルアップしてオーダー完了~
 
ってか、大サイズにして良かったのか!?滝汗
 
空腹時のオーダーは、やっぱ危険が危ないなァ・・・てへぺろ
 
とりあえず、中華そばは出来上がり次第呼ぶから~と言われ、
 
支払いを済ませ席に座って、先にいなり寿司を食べながら待つことに・・・
 
「いなり寿司」
・・・ここのんは、具が賑やかですね~キラキラ
 
レンコン・ニンジン・こんにゃくetc・・・とにかく、具沢山いなり音符
 
酢の効かせ具合も酸味ほどほどでイイ感じデレデレ
 
「コロッケ」は、そこら辺の市販のタイプっぽいけど、フツーに美味しOK
 
おっとくるくる中華そばが出来上がったみたい・・・と、取りに席を立つ。
 
「中華そば 大サイズ」
・・・なかなか重量級なドンブリでの提供ニヤリ
 
チャーシューでは無く、ちょい上ランクアップなハムが乗るのが、
 
和風っぽさを助長させてる感じで良いですねデレデレ
 
その他、赤板(かまぼこ)とモヤシに海苔というシンプル設計。
 
麺は中細ストレートって感じで、口当たりも良く優しい味わいおねがい
すぅ~っと透き通るような純粋な和風出汁に、少しの中華素材をプラスした、
 
とことん和風寄りなスープの味わいが、どこかホッと安心する味わいって感じですね。
 
メニュー名こそ、中華なんだけど和風要素が7割方入った感じの和風中華。。。
 
それが、コチラの人気メニュー「中華そば」のようです。
 
気になってた、そのサイズ・・・
 
確かに、大サイズってだけあって中々の食べ応えアリな感じでしたが、
 
麺もスープも口当たりがよいので、重たくもならず・・・するっと完食しちゃいましたねチョキ
 
ま、もちろん満腹にはなりましたが、この店の「中華そば」が人気なのも頷ける美味さでした。
 
また食べに来たい「中華そば」です。
 
ごちそうさまでした~ごちそうさま
 
ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
 
「牟礼製麺」
 香川県さぬき市志度503
 ☎087-894-0039
 営業時間
    11:00~17:00
 定休日 日曜日
 
 

牟礼製麺うどん / 志度駅琴電志度駅原駅(高松)
昼総合点★★★☆☆ 3.3