うどん屋だけど~うなぎもおススメ♬                     高松市「小島」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

いやァ~アセアセ毎日、暑い日が続きますねぇ~笑い泣き

 

こう暑くっちゃ、冷やしうどん、冷やしそうめんなど冷たい麺類ばかり食べてしまいがちになりますが、

 

それだけでは体力持たんワケで・・・ここらで、ガツンとスタミナ筋肉付けよぉ~アップ

 

・・・ってェ~ことでニヒヒ

 

こォ~じまっ⤴ルンルン

 

・・・の「小島」さんチョキ(←そのコジマとは、ちゃうでぇ~ヾ(-_-;) オイオイ...)

コチラのお店・・・うどん屋なんだけど、丼ものメニューも人気あって、

その中でも、人気なのが~・・・

 

うな丼セットなんよね~ルンルン

お値段、なんとっ!!850円キラキラ

 

そこいら辺のうなぎ屋さんで食べようと思ったら、この値段ではまず無理ィ~って感じですから、

 

ホントに庶民の味方とも言えちゃうお店が、この「大島」さんなんです。。。

 

・・・小島だよっむかっ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

いや~汗それにしても、ふわふわでトロ~っとそてて美味いウナギですこと目

ま、この値段ですから・・・国産じゃないって事ぐらいは、なんとなく察しが付きますが、

 

うどんとセットで、うな丼がこの値段で食べれる事自体が奇跡なワケで・・・照れ

 

もちろん、味もバッチグ―OK

 

これで、今年の夏も乗り切れそうです~グッ

 

そうそう!忘れてたけど・・・セットに付いている「うどん」うどん

もちろん、うどん屋さんだから美味いのですが、

 

出汁が、また甘目の味付けで何とも言えないマッタリとした味わいなんですよね~ニヤリ

あと、この店の良いところ・・・

全メニュー、「うどん」と同一料金で「そば」対応なんですよね~音符

 

だから・・・ここ香川では珍しいこんなメニューも低料金で食べれるんです。

 

「釜揚げ蕎麦」おんせん

ま・・・今の時期には、向かない食べ物だけどタラー

寒い冬とかは、この熱々が癖になるような味わいなんですチョキ

 

ま、今回は夏のスタミナ源の王様・・・sao☆

 

うな丼を堪能いたしました~ルンルン

ごちそうさまでした~いただきます

 

うなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎうなぎ

 

「小島」

 香川県高松市福岡町3-16-29

 ☎087-821-8338

 営業時間

    11:00~18:30

 定休日 日曜日