倉敷美観地区~食べ歩き時々観光~(梅雨の合間の岡山観光編 その2) | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

昼メシ~ 岡山名物「えびめし」 を食べた後は、

 

倉敷をちょっくら観光してみるか~と。。。

よくよく思えば、美観地区って、まともに歩いた事なかったな・・・

こうやって歩けば、さすがは岡山イチの観光地・・・

 

懐かしいオモチャが売られてたり

一流の観光スポットがあったり、

芸術に触れてみたり・・・

食べ歩きを楽しんだり・・・

これ、1串80円で、甘辛芳ばしくって、けっこうイケるねっチョキ

 

「ゆらの助だんご 多賀屋」

 

さらに、さらに・・・美観地区~と言えば、この倉敷川のほとり・・・

なにやら行列ができてるので並んでみる・・・

ちょうど冷たいの欲しいなァ~って思ってたトコだったので音符

テイクアウトして、川を眺めながら・・・

 

白桃ミルクソフト~ルンルン

ん~デレデレほのか~に香る白桃の甘みに、濃厚ミルクがめちゃ美味っラブ

 

ついでに、ミックスジュ~チュも・・・音符

ソフトクリームとミックスジュースで、

 

柳の木の下で風に吹かれながら涼を感じていると・・・

 

どんぶらこルンルンどんぶらこ~ルンルンっと・・・

 

目の前を花嫁&花婿が流れてきた・・・ポーン

さすがは、ももたろう伝説の国・・・岡山滝汗

 

新婚さんも川を流れるんだねっ照れ

 

ま・・・とにかく、めでたい事じゃキラキラ

 

「くらしき桃子」

 

いや~今まで、この類の人気観光地って、どこも食べもん高いし、

 

どこ入っても人込みだらけで、シンドイだけ~って勝手なイメージから、

 

この美観地区には、まともに足を踏み入れてなかったけど・・・

 

こりゃ、かなりオモシロい町だね~グッ

また遊びに来るわのォ~バイバイ

 

                  梅雨の合間の岡山観光~おしまい。