2017 GW北海道家族旅行~ Vol.5 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

北海道旅行最終日・・・

 

清々しい洞爺湖の朝からスタートですキラキラ

それにしても、なんちゅ~素晴らしい景色だ事で・・・ルンルン

 

絵葉書みたいな風景を目の当たりに、最高の露天風呂おんせんでホッコリとした後は、

 

朝食バイキングからスタートです・・・アップ

 

うほっハート セルフ海鮮丼があるじゃ~んルンルン

むふっルンルン美味っ照れ

 あ~・・・朝から、こんな贅沢も、今日限りなんだな・・・

ま、とにかく・・・朝からモリモリ食べて、今日1日最後まで楽しみましょう~OK

ってなわけで・・・チェックアウト早めに済ませ・・・

 

快適だったホテルとお別れ・・・パー

まずは、北海道最後の観光を。。。

 

洞爺湖のスグそばにある観光地「有珠山ロープウェイ」にて、山上を目指します。

 

このロープウェイ乗り場の真正面にある山が「昭和新山」

まだ、麓からモクモクと煙が立ち上ってる現役の火山だそう・・・びっくり

 

隣で別グループのガイドさんが説明してたのを聞いて知ったんだけど、

 

この昭和新山・・・

 

元々畑だった場所が突如噴火して出来上がった火山なわけで、

 

その土地の持ち主が、この山の所有者という・・・つまり個人の持ち物だそうで・・・(爆)

 

・・・いや、ビックリだわゲッソリ

 

やっぱ、北海道ってスゴイとこだな~と、改めて思います。

 

で・・・ロープウェイ―に乗って有珠山山上へ・・・

その昭和新山を眼下に望みながら、

 

ロープウェイで登る事、数分で標高700mぐらいの有珠山展望台・・・

 

ゴツゴツとした岩肌がワイルドだねぇ~

 

この有珠山・・・2000年に噴火したばかりの現役バリバリの活火山だそうで・・・

展望台からは噴火口が見れて結構迫力あるんよ~ポーン

また、700mと結構な高さあるから風も気持ち良くって爽快そのものやねぇ~ルンルン

 

洞爺湖側の展望台からは、洞爺湖や昭和新山も望めコチラもGOOD~OK

チケットにサービスとして付いていたソフトクリーム券で・・・しばし寛ぎの時間音符

大自然を肌で感じた後、有珠山を後に・・・あしあと

レンタカー返却やら、搭乗手続きやらあるので、

 

名残惜しいけど、そろそろ千歳空港に戻ります・・・車

 

 

空港に着いて、空港のショッピングモールで最後のお買い物タイム・・・

 

あら・・・まだ、なんか忘れてるなァ~・・・

 

北海道でやり残した事が、まだなんかあったような・・・

 

そうだ!!スープカレー食べてないやアセアセ

 

・・・ってんで、空港のレストラン街へ

 

「キタカレー」

ほんとは、このレストラン街の中にある、もう1つのスープカレー屋さんが目当てだったんだけど、

 

とんでもねぇ~行列だったので、仕方なくコッチ・・・滝汗

 

でも、まァこれが北海道名物「スープカレー」なんやねぇ~ルンルン

まァ~本場って感じのビジュアルキラキラ

ってか、チキン・・・デカァ~ポーン

辛さは中辛ぐらい・・・マイルドホットな感じで、美味いね照れ

いや、なかなか美味かったハート

 

とりあえずは、これで今回の旅の目的のほとんどは達成したから、

 

心置きなく北海道を後に出来る飛行機・・・かな??

 

でも、まだまだ行ってない場所、体験してない事がいっぱいあるや・・・

 

ラベンダー畑とか、どこまでも続くような真っすぐな道も見てないし・・・

 

季節はあれだけど、オホーツクの流氷や、世界遺産の知床にも行ってみたいし、

 

函館の方にも行ってな~い(>_<)

 

2泊3日で、北海道の1部だけしか周れてないし~

 

やっぱ、北海道はデッカイどォ~アップって・・・今回の旅でつくづく感じたわ~ウインク

 

また、いつか来たいな・・・北海道。北海道

 

でも、今回の旅は3日間とも天気晴れも良くって、とても良い想い出になったし、

 

最高に満喫できた旅になったよ・・・ありがとう北海道。ゲラゲラ

 

                    2017 GW北海道家族旅行 編 おしまい。。。