2017 GW北海道家族旅行~ Vol.3 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

さァ!北海道2日目~ルンルン

 

札幌のホテルをチェックアウトして、

 

札樽自動車道に飛び乗り走る事約30分・・・車

 

やってきたぜぇ~✌

 

小樽ぅ~( ̄▽ ̄)キラキラ

北海道でも1,2を争う観光地だって聞いてはいたけど・・・

 

ひと・・・多っポーン さすがは、GWだね~滝汗

 

運河を見に来たのか観光客を見に来たのか、ワケ分からん状態の中、笑い泣き

 

メイン通り、堺町通りをそぞろ歩き・・・あしあと

食べ歩きの楽しみは、後に残し・・・

 

まずは、観光名所「オルゴール堂」へ・・・

煌びやかな世界・・・キラキラ

 

オルゴールの優雅な音色が響いておりますな~照れ

お土産用とかに多数販売してるフロアがメインなんだけど、

 

別のフロアでは、歴史的価値のある貴重なオルゴールも・・・目

2千万・・・高いわっ滝汗アセアセ ってか、売りもんなん??

 

これぐらいなら・・・分割120回払いぐらいで、なんとかなるか!?

いや・・・買えんってガーン

 

と、まァ~・・・あ~だこ~だ言いながら、

 

娘達がお土産用にオルゴールを選んでる間、

 

外に出て、ちと休憩・・・ニヤリ

この日の気温・・・まさかの25度越えニヤニヤ

 

なんと、全国で1番の夏日が、ここ北海道だとさw

まァ、好天にも恵まれ観光客も集まる集まる・・・

 

さてと・・・それでは、再び食べ歩きや土産物などを物色するために、

 

さっきの通りに戻りますか・・・

嫁たち・・・何かに取り付かれたように、建物の中に入ってくびっくり

 

ルタオ!?・・・知らんかったけど、有名なチーズケーキを買うんだって~笑い泣き

六花亭ゲラゲラあ、それは聞いた事あるわデレデレ

北一ガラス・・・

どんだけ土産物買い漁ってるんだか・・・ゲッソリ

 

まァ、こんな風に・・・

 

嫁さんどもの長い買い物に付き合ってられないお父さんのために・・・

 

こんな施設があるんやなニヒヒ施設ってwww

ま、要はお父さんが好きそうな一杯呑み屋みたいな感じだったけどね(笑)

 

・・・と、思ったら逆パターンもあった(爆)爆  笑

そして、ようやく買い物地獄から解き放たれ・・・

 

食べ歩き~ルンルン

うまっ♡

もろこし~もろこし~もろこし~♡

う~んデレデレデリ~シャスハートOK

焼もろもぉ~美味ァァァ~~~ルンルンアップ

カニカニカニカニ~かに座かに座かに座かに座かに座かに座かに座

そりゃ~食べるでしょぉ~( ̄▽ ̄)ニヤ

もちろん美味いに決まってるでしょぉ~ラブアップ

ついでに~・・・

 

水槽に入ったカニさんとも遊ばせてもらいました~ニヒヒ

食べ歩きの街・小樽ぅ~ルンルン

 

やっぱ、楽しい街だねぇ~グッ

 

さて・・・この後は、国道5号を車南下して、

 

雄大な景色尾瀬を満喫してきま~す。

 

                            つづく。。。