2017 GW北海道家族旅行~ Vol.1 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

ちゃんちゃかちゃ~んTp2

 

待ちに待ったゴールデンウィ~クキラキラ

 

そっ!家族旅行っスチョキ

 

今回のGWは、ど~んアップと北海道北海道に行こう~って事で・・・

 

高松空港発、朝イチの羽田便で出発でぇ~す飛行機

正直・・・でっかい鉄のカタマリが宙に浮く(飛ぶって言え~(=゚ω゚)ノ

 

って事に、根本的に不信感がある僕にとっては、

 

乗り換えなしに直行で行ける岡山空港発の千歳便を推したんだけど・・・

 

約1名が、ちょっとでも大きな飛行機で北の大地を目指したいって言い張って笑い泣き

 

結局、羽田経由の千歳行きになっちまっただゲッソリ

 

ってな、わけで・・・1時間少々で経由地・お江戸の羽田に到着。

次に乗る飛行機・・・

 

ま、確かにデッカイけど・・・それだけ重いんだよ~滝汗

 

と、まァ・・・グダグダ言っても始まらないので、

 

次の出発の便まで朝食でも食って待つ事にしますわ・・・チーン

何処へ行っても、ついつい「うどん」を選んでしまうのが、

 

香川県民の性分wwwゲラゲラ

 

「しらすブッカケうどん」

シラスぶっかけって、冷系ってイメージがあったからか・・・

 

いざ食べて・・・まさか、ぬく~い「うどん」が出て来るとは思わなんだびっくり

温麺である以外は、冷凍だけどフツーに美味しい「うどん」でございました(*'ω'*)ハイ

 

で・・・出発の時間が来たので、いざ搭乗手続きへ・・・

ボーイング777・・・確かにデッカイねぇ~目

 

高松便の737とは大違いじゃったわ照れ

 

で、1時間半ぐらいのフライトを経て・・・

 

ついに来たぜぇ~北海道~北海道 

 

ってか、やっぱデッカイどぉ~ニヒヒ

 

北の大地・北海道・・・

 

今回はレンタカー車でウロウロするプランで・・・

 

お世話になる車がコチラ拍手

新型プリウス~ルンルン

 

1度乗ってみたかったんよニヒヒ

 

でわ・・・北海道観光へ~出発ぅ~チョキ

 

まず、最初の目的地に入れたのが、コチラ~

 

「白恋人パーク」

けっこう、街ん中にあるんやねポーン

 

でも、一旦パーク内に入ってしまえば、そこはメルヘンの世界音符

花も咲き誇りチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫キレイだね~照れ

途中に、こんなのもあったので・・・記念撮影📷パチリ

一応・・・工場見学などしてみたりもするが。。。

やっぱり、ここへ来たら製造工場直売なので、土産もん買うんに一生懸命~

とりあえず・・・楽しめましたわ。チョキ

 

「白い恋人パーク」

 

 

・・・で、動き回ったので、ちょっと遅めのお昼ご飯音符

 

白い恋人パークから、ちょっと走ったトコにある回転寿司屋さん寿司

 

「なごやか亭 発寒店」

やっぱ、北海道と言えば~寿司だよね~ウインク

 

特に、このお店は札幌でも人気の高い店らしくって・・・

 

TVの色んなグルメ番組やバラエティー番組とかでも取り上げられる店なんだって~ラブ

ネタはデカいし超新鮮~ハート

 

それでいて、めっちゃリーズナブルウインク1皿500円ぐらいまでの安心価格っチョキ

見た事無いネタとかもあって・・・テンション上がるわァ~アップ

 

これ・・・何かわかる?? 珍味カニのふんどし~デレデレ

なんて言ったら良いか分からないような不思議な食感と味~ニヒヒ

 

でも、美味かったな~ルンルン

 

やっぱ、北海道の回転ずしはレベル高いわァ~ラブ

 

「なごやか亭 発寒店」

満腹~満腹~ニヤリ

 

さてと・・・時間も、ちょうど良さげなので、

 

とりあえず今宵のホテルホテルにチェックイン手続きして、

 

札幌市内観光~夜の部に移りますか~ニヒヒ

 

                         つづく・・・