うどんも美味いが接客がピカイチ✌               綾歌郡宇多津町「セルフ麺太郎」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

坂出インターの近くに、

 

昨年の11月下旬にオープンしたばかりの新店~チョキ

 

「セルフ麺太郎」。

朝6時オープンの早朝営業店~キラキラ

 

僕ら、うどん巡ラ~にとって、朝早くからオープンしてくれてると、

 

その日の巡礼が捗るから・・・こういう店の存在はホンマありがたいよね~照れ

 

・・・と、入り口のドアを開けると、

 

いらっしゃいませぇ~~~(^O^)/

 

・・・と、店主らしきお兄さんの威勢の良いウェルカム・コールを受け、ちょっと怯む・・・(笑)

 

いや~朝から元気だねぇ~爆  笑

 

ちょっとだけ、ビビったんはナイショwww

 

こちらのお店・・・

 

坂出北インター近くにある「うどん店」ご出身の店主が、

 

独立されてオープンしたのが、このお店なのだそうで・・・

 

その店には何度か食べに行ってたから、なんとなく店主さんの事憶えてたけど、

 

とにかく、ハキハキとした気持ちの良い接客が印象的な店主さんのようです。

朝早くから、整然と並ぶ惣菜たち・・・キラキラ

 

これ見るだけでテンション上がっちゃうね~照れ

 

とりあえずは、惣菜チョイスの前に・・・うどんの注文。

うんうんウインクメニュー数も、結構豊富やねOK

 

事前情報では、肉系かカレーメニューがおススメって聞いてたけど、

 

この後、うどん屋さん複数巡るつもりなので・・・

 

ヘビーなのは避け、基本の「かけうどん」をオーダーチョキ

 

惣菜の中から~迷った挙句、コロッケを選んでオーダー完了。

店舗は、以前うどん店だったところを居抜でオープンさせた感じなので、

 

内装的にはそう変わってないんかな・・・

 

前の店入った事無かったから、よくわかんないけど。。。

フロア内、テーブル席メインで一部小上がり席を設置するなど、

 

コンパクトに上手くまとめられた店内。

 

「かけうどん小」

しっかりとした太麺だねぇ~ルンルン


ビジュアル的にもモチモチした感じがムンムンと伝わって来てけど、


いざ、口に運ぶと、

 

そのイメージ以上に弾力のある食感に「ぬほほォォォ~ん♡」と顔がニヤけちまうねデレデレ

 

出汁は、若干濃いめな感じだけど、

 

ボリュームある太麺との相性的にはちょうどイイ感じかな。チョキ

 

とにかく、うどん自体の質感が、すこぶる良いって感じ?ニヤニヤ

 

美味しい「うどん」だと思います。

 

「コロッケ」

まぁ、コロッケに、それほど何かを求めているってワケでは無いけれど、


ついついサイドメニューに取ってしまうのがコロッケです(笑)


揚げ方もカラッと軽やかな口当たりで、イイ感じに揚がってましたね。アップ


最後は、コロッケを「うどん」の上にonして「コロッケうどん」としていただきました。

食べ終わって「ごちそうさ~んバイバイ」って店を後にする際に、

 

またもや、ハキハキとした感謝の言葉と

 

姿が見えなくなるまで深々とお辞儀をされる店主さんの姿・・・

 

こんなにも気持ちの良い接客を受けたんも久しぶりだわぁ~ハート

 

初めて行く店だけど、また次もリピートしたくなる店って・・・

 

その店の味はモチロンなんだけど、接客が良いって事も重要な要素だもんね・・・

 

また、是非とも食べに来たくなる店だと思いましたチョキ

 

どうも、ご馳走様でした~キラキラ

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

「セルフうどん麺太郎」

 香川県綾歌郡宇多津町東分1680-1

 営業時間

    6:00~14:30

 定休日 無休