2017新春・・・大阪日帰り弾丸ツアー (後編) | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

さてさて・・・

 

大阪なんばで、美味~いお好み焼きを食べた後は、

 

本日のメイン・イベントぉ~✌

 

笑いの殿堂NGK~ルンルンなんばグランド花月で~すチョキ

じゃまするでぇ~ニヤリ

 

じゃまするんなら、帰ってんかァ~笑い泣き

 

でわ・・・失礼しま~すえー汗

 

・・・って、なんでやね~ん!? ヾ(´ε`;)

 

と思わず、ひとりノリツッコミしてしまいましたが、

 

その・・・よしもと新喜劇が、今回の旅のメインイベントでございます~ルンルン

娘が辻本大好き人間なので、ヤツが出演する日をチェックして、

 

旅行会社で、チケット手配して~準備万端チョキ

 

しっかし連休中だったから、ものすごい人っ・・・アセアセ

 

土産もんやら、飲みもんやら、しこたま買うて、いざ会場へ・・・

2F席の、センターほぼ最前列グッやりィ~ルンルン

 

ま、上演の内容は、撮影禁止なので、これまでですけど・・・

 

アホの坂田のコントやら、村上ショージや、小枝の漫談音符

 

それから、ザ・ぼんちや、大助花子の漫才などなど爆笑した後は、

 

いよいよ新喜劇の始まり始まりィ~爆  笑

 

今回は、お気に入りのシゲ爺~ネタとは違うかったけど、

 

それでも、やっぱオモロイわァ~(爆) 辻本最高ぉ~ゲラゲラ

 

いやァ~ほんま・・・腹の底から笑かしてもらいました~アップ

 

今回の新喜劇の模様は、1月28日のテレビで放送されるそうで、

 

もし良かったら、チェックしてみてくださいな^^グッ

 

で・・・大笑いした後は、次の目的地へ~車

 

大都会ビルなんばから、打って変わって・・・お次は結構な田舎w

 

兵庫・三田の『めんたいパーク』です。

初めて来たけど、ここまで立派な施設やとは思わんかった・・・アセアセ

明太子カネフク直営の、製造工場も兼ねたテーマパークみたいな感じで、

 

工場見学もできたり~

安ぅ~く明太子が買えたり~

もちろん、フードコートで軽食も・・・

明太子と来りゃ~・・・やっぱオニギリでしょウインク

 

?今朝も、食べたっけ・・・

 

ぼ、僕わァ~オニギリが大好きなんだなっ・・・照れ

 

・・・画伯かっ!?笑い泣き

 

ま、それは良しとして、とりあえず辛子明太子と焼たらこの2種類🎶

やっぱ、白米に明太子は鉄板だねぇ~ハート

美味っチョキ

 

こっちも・・・最高ぉ~OK

お土産に、お徳用明太子も購入~グッ

 

この、めんたいパーク・・・施設も駐車場も広々としてて、

 

ゆったりした感じなのがイイですね~

 

ほんとに、明太子しか無いのには驚いたけど(笑)

 

明太子好きにはハズせないスポットだね~爆  笑

 

 

 

たらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこたらこ

 

・・・で、めんたいパークを後にして、最後のスポットへと向かいます。

 

今回の日帰り弾丸ツアーの〆を飾るスポット。。。

 

それは、明石大橋のたもとにある、スーパー銭湯です。

 

明石 大蔵海岸 『龍の湯』

いざ、これから岐路へ・・・の前に、リフレッシュする意味で、ほっこり温泉にでも浸かって・・・

 

ついでに、そこで夕食も食べて帰ろうってワケで、

 

明石大橋のたもとにあるコチラへ寄ってみる事にしました。

露天風呂から明石大橋も一望でき、ロケーション抜群でしたよ~♬   (※HPより画像拝借)

 

・・・で、温泉でリフレッシュした後は、夕食~ナイフとフォーク

 

『いけや食堂』って言うのが、この龍の湯の施設内のお食事処ではあるけど、

 

よくある温泉の付随施設ではなく、神戸に本社を置く総合外食チェーン店みたい・・・

 

とにかく、うどんメニューが豊富なのに、びっくらこきました👀

で・・・食べたのは、「ローストビーフ丼(ミニぶっかけうどん付き)」

ローストビーフ丼🎶ボリュームもあって、美味~いキラキラ

ぶっかけうどん音符

およっ!?目

 

よくある冷凍麺とかじゃなく、ちゃんとした手打ちだね~これっラブ

 

美味いじゃんルンルンこりゃ、他のうどんメニューも期待できそう~グッ

 

こっちは、嫁が食べてた「チキン南蛮定食」

チキン南蛮もデッカクで、ボリューム満点だねぇ~ハート

温泉に入ってリフレッシュで、食事処でパワー満タンチョキ

 

いやァ~このスーパー銭湯、使えるねぇ~ウインク

 

また、今度・・・コッチ遊びに来た時は、ここ使ぉ~っと!!グッ

 

 

 

とにかく、今回の「大阪日帰り弾丸ツアー」・・・総走行距離450km超。

 

朝5時に出て、家に帰ったのは夜11時過ぎ(笑)

 

結構、走ったし、色んなトコ廻ってウロウロしたけど、

 

最後に温泉にも浸かれて、ゆっくりできたから・・・

 

疲れもなく快適な日帰り旅行になりましたチョキ

 

                                              おしまい。