山奥に突如現る、この秘境感がイイね✌                綾川町「いなもくうどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

新店巡り・・・この日、ラストのお店は。。。綾川町にNEWオープンの店。

 

綾川町っちゅ~ても、結構、広いわけで・・・

 

ことでんが走り、昔から結構開けていて町っぽい綾南町と、

 

山々に囲まれた盆地状で集落が点々と広がる綾上町の2町が合併して・・・

 

『綾川町』ってなったのね。。。

 

・・・で、今回目指すのは、その田舎っぽい綾上町の・・・さらに山奥^^

 

位置的に言えば、高松空港のさらに山側ってあたり?

 

一応、国道らしい377号線をひたすら進んで行くと、

 

やがて見えて来るのが、『長柄ダム』方面の看板。。。

 

コレが、今回目指すNEWオープンの店への進入路だそうで・・・

 

山道だけど、とりあえず片側1車線はキープしていた国道から、

 

枝道へと分かれ、さらに奥地へと進みます・・・

 

こっちでホンマに合ってんの??と不安になりかけた頃に・・・

 

この看板が目に入ってきました👀

店の名前が書かれた道標(みちしるべ)・・・

 

とりあえず、こっちで合ってるみたい(^▽^;)

 

・・・と、安心して、さらに奥地へと車を走らせると、またもや看板。

さらに・・・看板(笑)

この看板が無かったら・・・多分、辿り着けないでしょうね(笑)

 

いや・・・途中で泣きながら引き返している事でしょう。。。

 

・・・そして、ようやく見えてきた「うどん」の文字と新装開店を祝う花輪。

着いた~(^▽^;)

 

「いなもくうどん」さん。

コチラのお店・・・

 

もともと、この場所にあった木材屋さんが、新たに「うどん店」を開業したのだそうで・・・

 

木材屋さんらしく、木のぬくもり溢れる店内♬

そして、秘境の隠れ家らしくコンパクトな客席スペース。

アットホームで手作り感アリアリな雰囲気もイイですね~(^^♪

 

そして、メニューは単純明快✌このシンプルさが潔くって、なんか好きですね。

でわでわ・・・注文は。。。「かけ」と、サイドには「ちくわ天」をチョイスしましょうかね。

ウンウン(#^^#) 麺の感じ・・・見た目的にも良さげな感じ♬

真ん中カットして反転させた「ちくわ天」も、ひと手間かかった感じでイイね(^○^)

では・・・いただきます♥

おっルンルン(≧▽≦)

 

予想以上にモッチモチの弾力にビックリびっくり


コシもめっちゃイイ感じだし、ノド越しも良し~ラブラブ

 

そして、小麦の風味が、またこの上なくイイ感じ~(*'ω'*)

 

出汁は、イリコを抑えた昔ながら風な感じだけど、

 

こういう感じの方が、この麺には合ってるね~絶対。。。

 

うん!美味い「かけうどん」だわ・・・グッ

 

「ちくわ天」の方も、ほぼ揚げ立てに近い状態で衣もサクサク美味しいねぇ~爆  笑

 

店の外に飾られた開店祝いの花の中に「かわたうどん」さんの名前があったけど、

 

そこの関係なんかな?

 

いや~、とにかく・・・

 

こんな秘境のど真ん中って言ったらアレだけど、

 

こういう場所でオープンする店だから、

 

てっきりシットリしみじみした感じの落ち着いた味なんだろうとタカをくくって来てみたけど・・・

 

予想外にも、かなり美味い「うどん」が出てきて、ちょっとビックリしたわニヤリ

 

・・・いや、嬉しい事だね。。。最後の〆の店で、このレベルの「うどん」に出会えるとわ・・・

 

美味しかったよ。。。ごちそうさまでした。

 

・・・帰り、ちゃんと帰れるかな滝汗

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「いなもくうどん」

 香川県綾歌郡綾川町枌所西甲1420-3

 ☎087-878-0016

 営業時間

    10:30~14:00

 定休日 木曜日