カキの季節が来れば思い出す・・・ | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

このブログのB級グルメ欄が、ほとんど埋まってなかったので・・・

 

ちょっと過去ログですけど~(^▽^;)お許しください。

 

この時期が来れば思い出す・・・究極のB級グルメがあります。

 

それがあるのは・・・

 

岡山県日生町の観光魚市場『五味の市』

備前

備前

B級グルメとして名高い「カキオコ」の町ですが・・・

 

その冬の味覚「カキ」を使ったもう一つのB級グルメが、

 

ここで食べれます・・・

備前

そ・・・カキフライソフト✌ 300円也~

 

えっと・・・にわかには、想像付かんと思うんで、

 

これが実物ね(^O^)/

備前

なんの偏屈も無いフツーのソフトクリームに・・・

 

カキフライが突っ込んじゃった(@_@)・・・って感じのソフト。

備前

・・・で、上からかけられてるのは、ウスターソースっぽいもの。

 

おススメの食べ方・・・カキフライに、ソフトクリームをディップしながら食べるんだって~

備前

海のミルクとも呼ばれるカキの濃厚な海の風味と、

 
ソフトクリームの芳醇でミルキ~な甘みが合わさって・・・
 
う~ん(≧▽≦)♪
 
とってもとっても~クリィ~ミィ~(((o(*゚▽゚*)o)))
 
・・・な、ワケないよな^^;
 
なんて言うか・・・
 
一言で、言えば・・・
 
不思議な味?(爆)
 
絶対に、あり得ない味ではないけど、
 
出会いたくない味でもある・・・
 
まァ、ネタ的な食べ物ってワケやね・・・(^_^;)
 
ただ、それが、たったの300円で体験できるって意味では、
 
このソフトクリーム・・・おススメですっ(^^ゞ