2016GW家族旅行 その2(松江編) | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

出雲大社を出て、続いては~

 

島根ワイナリー赤ワイン

ベタな観光ルートではあるけど、島根に来たらやっぱ外せんよね~。

ワイン製造工程を見学のあとは、お決まりの・・・ワインの試飲~

ワインがタダで飲める~って言うのは、ほんと嬉しいよね~♬

・・・とか言いながら、僕は運転手なので、飲めないわけで・・・笑い泣き

 

仕方ないので、外のソフトクリーム売り場で「ワインソフト」を食らう・・・(笑)

ワインの芳醇な風味がポワ~んと漂ってきて、

 

これ・・・かなり美味いじゃ~ん♬爆  笑

 

そして次に向かったのは・・・

 

松江フォーゲルパークオカメインコ

入り口入って、まずお出迎えしてくれたのは、この子ルンルン

シロフクロウ~!むっちゃカワイイ~のんデレデレ

 

園内は、さすが花と鳥の楽園っていうぐらいに、パラダイス~な感じハイビスカス

時間が合えば、ペンギンのパレードとかもあるみたい・・・

今回は、時間的に合わなかったけど・・・

 

珍しい鳥にエサやり体験とかできて、かなり楽しめました。

そして、フォーゲルパークを出た後は・・・

 

すぐ近所の道の駅「秋鹿なぎさ公園」内の、「フォーシーズン」って店で、

軽ぅ~くランチ・・・ベーコンエッグサンドパン

なかなか、美味ですなOK

ここ・・・宍道湖畔に建つ道の駅で、

 

店内からも宍道湖が一望~♬

望遠鏡とかも置いてて、ちょっとした休憩スポットとして、おススメですね~♬

 

そして、宍道湖畔を松江市街方面へ~・・・

 

続いて、やって来たのは、国宝「松江城」

現存12天守の内の1つで、日本海側では最大の天守閣・・・

大型連休&昨今の城郭ブームで、めちゃめちゃ混んでました^^;

 

現存12天守なので、当然天守閣内にエレベーターなどなく、

 

急な階段を「ヒィ~ヒィ~」言いながら、よじ登り・・・

 

辿り着いた最上階からの景色は格別でした目

松江市街地の向こうに宍道湖を仰ぐ絶景~♬

 

美しい街ですよね・・・松江って。

 

この後、ホントはお城の堀から出船していた「堀川めぐり」も楽しみたかったのですが、

 

時間的な理由があり断念・・・

 

今宵の宿がある、隣の鳥取県に向かいます。

 

昔は無かった無料の高速道をびゅ~んと走れば、

 

松江から鳥取は、あっと言う間なんですよね~。

 

小1時間ほどで、本日お世話になるお宿「望湖楼」に到着。

さて・・・自慢の露天風呂で体をリフレッシュといきますかキラキラ

 

                             つづく・・・