2015家族旅行~夏~広島ヽ(^o^)丿 パート4完結。 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

 宿泊代が安っすいクセに、かなり充実できた優良ホテル

グリーンピアせとうち」を後に、今日は四国・高松に向けて帰る日・・・

1泊2日なんて、あっという間やけど・・・

旅行は、玄関のドア開けるまでが、旅行なんじゃ~!

・・・って、小さい頃から先生に言われ続けた通り・・・

まだまだ、ワクワク旅行真っ最中なのです。(何や、よう分からんぞ、この下り・・・w)

まぁ、とにかく・・・家に帰るまでに、

あと2,3か所、どっかイイとこ寄って帰ろう~ってんで、

ホテルを出て、海沿いの国道を三原方面へ・・・

そう!三原と言えば、クリームパンの八天堂が、あるでわないかっ!

・・・と、言う訳で、

あの、全国的に名高い八天堂の本店である

三原みなと町店に立ち寄ってみる事に・・・
尾道 ・・・思ってたよりも、小っちゃくって地味ぃ~^_^;

まぁ、変に、ワシは本店なんじゃ~!ってギラギラしてんのよりかは、

こっちの感じが好きだけどね(^^ゞ
尾道 そして、お目当ての、クリームパン・・・

イチバン人気の「カスタード味」を探したところ~

\(◎o◎)/!売り切れ~!!

じゃ・・・じゃぁ、「生クリーム味」わぁ~?

・・・売り切れ(>_<)

く・・・来るんが、遅かったんか??

って、店員さんに聞いてみると、この日は三原の夏祭り「やっさ祭り」の開催日で、

主力の「カスタード」と「生クリーム」は速攻で売り切れてしまったんだとか・・・^^;

で、辛うじて残った商品3種類をどうにか買う事ができた・・・
尾道 左から「抹茶クリーム」「マンゴークリーム」「チョコクリーム」・・・

結論から言おう・・・

「マンゴークリーム」は、なんだか違うモン食べてるみたいで、

「チョコクリーム」は子供達には好評だけど、甘ったるすぎる・・・

「抹茶クリーム」が、一番好みに近いタイプかな~♪
尾道 まろやかな甘さと抹茶の風味がベストマッチング♪

さすがは、八天堂のクリームパン♪

美味しかった~ヽ(^o^)丿
http://hattendo.jp/

さて・・・続いて向かったのは、

広島と言えば、ここは外せないでしょォ~ヽ(^o^)丿

「尾道」♪

やっぱ、ロープウェイ乗るよねぇ~ヽ(^o^)丿
尾道 尾道 頂上駅に着いたら、海から登って来る風の心地よい事・・・

この風景は、ほんと絵になるよね・・・
尾道  まぁ、頂上に何があるってワケでもないので、

適当に見て回った後は、文学の小みちを下っていく・・・
尾道 尾道 時折、視界がパッと開け、尾道の町並みが一望~

清々しいねぇ~♪ 天気も良くて最高ォ~(^^ゞ
尾道 尾道 やがて、中腹の千光寺に到着・・・
尾道 しばしの休憩の後、さらに麓を目指す・・・
尾道 尾道って、ほんとイイ町だねぇ~♪

山と街と寺がキレイに混在してて・・・そして海に開けた港町。

坂道を下っていくと、こんな小道があるのを発見!
尾道 猫の細道・・・
尾道 なんか面白そうなので、正規の下りルートとは違うケド、

その猫の細道っていう坂道を下ってみる事に・・・

すると・・・

さっき見えてた三重の塔の軒先に、第一ネコちゃん発見!
尾道 それからアチコチ観察しながら坂道を下って行けば、

居るわ居るわ・・・

店の玄関先で昼寝中の猫たち・・・
尾道 でも、猫たちの気持ちも分かるわぁ~・・・

外気温、暑いんだけど、木陰に入って、

坂道を登って来る風がそよげば、めっちゃ気持ちいいの・・・
尾道 この坂道・・・

猫がいっぱい居るって事だけでなく、

古民家を改装して喫茶店にしていたり・・・
尾道 猫グッズとかを集めた美術館や・・・
尾道 猫グッズのショップがあったり・・・
尾道 なんか、ものすごく楽しい小路でしたよ。

こうして、楽しい尾道観光も終了・・・

さて、ボチボチ家路に・・・

・・・でも、なぁ~んか、忘れとるなぁ~・・・

って、考え直してみたら、

せっかく尾道まで来たのに、

「ワッフル」も「尾道らーめん」も食うとらんでわ無いかっ⁉

・・・と、言う事で急遽、「尾道らーめん」^^;
尾道 尾道 ・・・高速の福山サービスエリアなんだけどね^^;
 
まぁ、でもココの、結構美味しかったよ♪

こうして、2015・夏の家族旅行は幕を閉じるのでした~♪

・・・おしまい。