石あかりロード 2015 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

 今年も、石あかりの季節がやってきましたね~
石あかり2015 ことでん八栗駅から、北に向かって伸びる

旧庵治街道沿い約1kmほどが、そのメイン会場となります。
石あかり2015 色とりどり、趣向を凝らした「石あかり」・・・
石あかり2015 石あかり2015 作者それぞれの想いが詰まった力作ばかり・・・
石あかり2015 石あかり2015 石あかり2015 普段は、石工場が連なる、ただの生活道ですが、

この、石あかりロードの期間中は、

通り全体が幻想的なムードに包まれます・・・
石あかり2015 この石あかりロードも、今年で早や10周年だそうです。
石あかり2015 ロードの、ほぼ中間地点にあたる須崎寺近くの塀には、

過去10年間の、石あかりロードの歩みを記したパネルなども・・・

思えば、近所って事もあって、毎年見に来ているケド・・・

早や10年か~(゜o゜) 月日が経つのは早いもんだ・・・

この石あかり自体も・・・

デザインとか電飾とか・・・

年々、進歩していっているようです。
石あかり2015 石あかり2015 
 石あかり2015 石あかり2015 石あかり2015 石あかり2015 石あかり2015 また、 ロードの所々では、足湯サービスとか・・・
石あかり2015 軽トラショップなどでは小物が販売されていたり・・・
石あかり2015 また、地元石屋さん主催のモノ造り体験コーナーなどがあったりとか・・・
石あかり2015 石あかりだけでなく、プラスαで楽しめたりもします。
 
 石あかりロードは、来月の9月19日までと、あと僅かだけど、
石あかり2015 真夏の風物詩「石あかりロード」・・・今年も楽しめました。
石あかり2015 
  <iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m14!1m8!1m3!1d1647.092153835428!2d134.1221129!3d34.3457871!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x355393110102359d%3A0x9f5e754872dbcdd6!2z5YWr5qCX6aeF!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1440397048558" width="600" height="450" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>