年末年始・和歌山旅行~♪ ホテル浦島編 パート3 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

みなさん・・・私たちは、ただ今、和歌山県の南の端に来ております。

ここに、泊まりに来た理由は・・・太平洋から登る朝日を一度見てみたかったからです。

それが初日の出なら、なおさらヨロシ!ってんで、

半年前から部屋を押さえ、この時にすべてをかけたのでした。

そして、ついにその瞬間がやってきました・・・

 さっきまで漆黒の闇だった窓の外が、次第に明るくなってきて・・・
ホテル浦島
 その1点が、激しく輝きだし・・・
ホテル浦島  そして・・・

2015年 初日の出~♪♪
ホテル浦島 新年~あけましておめでとうございます。ヽ(^o^)丿

太平洋の彼方から登る、眩い太陽~♪

感動しすぎて、時間が経つのを忘れ、しばし見入ってしまいました。

いやぁ~でも、このどこまでも続く水平線・・・

そこから登る太陽の光には力強さを感じました。

きっと、今年は何かイイ事ありそォ~って、勝手に良い方に解釈してしまいます^^

感動した後は、やっぱりお腹が空く・・・

ってなわけで、朝食会場へ向かいます。

朝食も、こちらはバイキングです。

オムレツとかは、目の前で焼き上げてくれたので出来立てです。
ホテル浦島 美味しい朝食の後は・・・

やっぱり名残惜しい温泉。

中でも、「忘帰洞」の湯に浸かりながら、遠く水平線を望めば・・・    (HPより資料画像)
ホテル浦島 文字通り、帰るのを忘れてしまうほどですね・・・^^

もう、帰らなくてもイイんじゃないか?とさえ、思えてしまうほど・・・

浦島太郎の気分ってこんなんかな?

でも、ふと料金の事を思い出し、慌ててチェックアウトの支度を始めます(笑)

やがて、対岸から・・・(助けた?)亀が迎えに来ました(笑)
ホテル浦島 楽しかった竜宮城(※ホテル浦島の事ね^^;)とも、コレでお別れです。

玉手箱こそ、もらえませんでしたが・・・

桟橋から、可愛い乙姫様・・・∑( ̄Д ̄; )・・・

いや、ホテルの方々が、手を振ってお見送りしてくれました。(笑)
 そして・・・本土に着いた我ら一行は、現実に戻り・・・

新年と言えば、初詣をしなきゃ・・・ってんで、車に乗り込み、初詣に向かうのでした。
 


                                     まだまだ、つづく・・・