年末年始・和歌山旅行~♪  アドベンチャーワールド編 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

 みなさん・・・今さら、なんですが・・・

あけましておめでとうございます。m(__)m

正月ボケの、せんいちです(^_^;)

久しぶりの更新ですが・・・ただ、ボケ~っと年末年始を送っていたわけではなく・・・

我が家では、恒例となりつつある・・・

「大みそかは、どこか海の見える宿で美味いモン食って温泉でも浸かってシッポリと過ごそうじぇ~!ついでに、初日の出なんかも拝めたらイイじゃないのォ~イイじゃないのォ~♪(By朱美ちゃん3号)」ツアー

・・・と銘打った家族旅行をここ数年連続で行っておりまして・・・(題名、長すぎるわっ!^^;)

ちなみに、第1回は、割と近場で「ルネッサンス鳴門」にて・・・

第2回は、少し足を伸ばし「皆生温泉ホテル天水

第3回は、もっと足を伸ばし「別府・杉乃井ホテル

そして、第4回目は・・・徳島港から早朝出航のコレに乗って出かけます。
和歌山・アドベンチャー 午前5:30 徳島港発の便に乗り込み~

船は紀伊水道を東へ進みます

四国を離れ約1時間半ほどが経つ頃・・・やがて、あたりが明るくなり初め
和歌山・アドベンチャー 船上での美しい日の出が出迎えてくれました~♪
和歌山・アドベンチャー そして、目的の地・・・和歌山県に、いよいよ到着です。
和歌山・アドベンチャー 和歌山と言えば~?

そう!まず最初の目的地は・・・

アドベンチャーワールド~♫
和歌山・アドベンチャー ・・・って^^;

すんごい人ォ~~~\(◎o◎)/!
和歌山・アドベンチャー 大晦日やというのに・・・Σ(゚д゚lll)・・・オマエもなっ^^;

でも、園内は広いので、こんだけ人が居ても、

あっという間に皆それぞれ目当ての場所に散らばるみたいで・・・

ウチらも、園内パンフレットと睨めっこして、まず向かったのが・・・

パンダのとこ~♫
和歌山・アドベンチャー いたっ!

・・・チャックは付いてないっ?・・・ホンモノだぁ~♫

ちゃんと動いてるヽ(;▽;)ノ (当たり前だ^^;)

ん?でも・・・野ざらしにされてるからか?

ちょい、キチャない( ̄▽ ̄;)
和歌山・アドベンチャー でも、ココは日本一パンダが多い動物園♫

ちゃんと、室内で飼われてる子もいるんだいっヽ(*´∀`)ノ
和歌山・アドベンチャー 一心不乱に笹を食べてるけど・・・

やっぱ・・・可愛ゆい(●´ω`●)ゞてへぺろ

えぇ~なぁ~パンダって・・・♫ いつまでも見ていたいケド・・・

次を急がなきゃ・・・

続いては・・・

イルカショー~♫
和歌山・アドベンチャー 今まで見たイルカショーの中で、間違いなくトップクラスのスケールと凄さ・・・(゚∀゚ )
和歌山・アドベンチャー こりゃ~スゴイわ!

イルカたちも、むっちゃカシコいっ♫

感動したっ!(・∀・)ナイス!
イルカショーの感動の余韻の冷めぬ間に・・・続いて向かったのは、もちろん・・・

サファリ~ヽ(´▽`)/
和歌山・アドベンチャー 色々なツアーコースがあるけど・・・とりあえず、この定番のトレイン・ツアーで廻ります・・・
和歌山・アドベンチャー 
 和歌山・アドベンチャー 
 和歌山・アドベンチャー 一周30分ぐらいかな・・・車窓越しに様々な動物たちの姿が見れて、それなりに楽しい・・・

でも、もっと動物たちを身近に感じたかったから・・・

トレインツアーを終えたあと、

同じコース内を専用の遊歩道を歩いて廻るウォーキング・サファリツアーで廻ることにしました。
和歌山・アドベンチャー 和歌山・アドベンチャー このウォーキング・サファリ・・・

ほとんどの場所で、エサやり体験が可能で・・・

マントヒヒにエサを投げ与えたり・・・
和歌山・アドベンチャー ラクダのでっかい口に、エサを投げ込んだり・・・
和歌山・アドベンチャー ゾウの鼻をナデナデしてやったり・・・
和歌山・アドベンチャー キリンにもエサやり・・・ヽ(*´∀`)ノ
和歌山・アドベンチャー このウォーキング・サファリは中々楽しかったです。

そして、アドベンチャーワールドを存分に楽しんだあとは・・・

今宵の宿に向かうわけです・・・

                                   つづく・・・