やっと食べれた~ヽ(^o^)丿♪                    三豊市「香川食品店」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん県・香川には色々な「うどん店」があります。

 

一般セルフ店・一般フルサービス店・製麺所系セルフ店・・・

 

 

そして、製麺卸売業がメインで、一般客には玉売り専門の製麺所。

 

 

つまり、その場で食べようと思えば

 

 

ドンブリ・箸・調味料などを持って行かないと、食べれない・・・

 

 

いわゆる「マイ丼持参店」

 

 

今回、目指す店は、そのマイ丼持参店・・・

 

 

しかも、営業時間が極めて早く、その上短時間で閉店となってしまう

 

 

とんでもなく訪問しにくい・・・製麺所なのです。

 

 

その名は「香川食品店」。

 

 

食品店と名目上はなってるみたいだけど、列記とした製麺所らしいです。

 

 

営業時間は、他の方のブログとかを参考にすると・・・

 

 

午前4時ごろから午前5時半ぐらいまでの約1時間半ほどの営業らしいです。

 

 

営業といっても、メインは製麺卸業なので、その間が製麺時間で、

 

 

午前6時ぐらいには配達に出てしまうから・・・

 

 

その短時間内のみが、店で食べれる時間のようです。

 

 

その事を踏まえ・・・

 

 

早朝・・・いや、深夜ですな・・・深夜3時すぎ・・・自宅を出発。車

 

 

途中、足らなかった調味料を購入するために深夜のハローズに立ち寄り、

 

 

目的の場所へ向かう・・・

 

 

実は、この店に行くのは初めてじゃない。

 

 

夏に、一度・・・同じように3時起きして、店まで行った事がある・・・

 

 

・・・でも

 

 

早起きの甲斐なく、まさかの店休日(?)

 


香川食品店

悔しい思いをした過去があります(T_T)/

 

だから、今回は、そのリベンジ・・・

 

 

夏場は、薄明るくなり始める時間帯なのですが、

 

 

季節は晩秋・・・午前5時過ぎに店に着きましたが辺りは真っ暗。

 

 

でも、その中に、ポツンと灯りの灯る、この店を確認しました。

 


香川食品店
開いている!!


香川食品店
写真は、煌々と電機が灯っていますが、

 

実際、到着時は、この店舗内の奥の方の灯りが灯っているのみで、

 

 

もっと真っ暗でしたが、とにかくシャッターガラガラ状態ではなかったので

 

 

とにかく嬉しかったぁ~♪ 

 

 

その奥の方の灯りを確認して、店の入り口をガラガラぁ~・・・

 

 

ごめんくださ~い。

 

 

?なんも、返事が返って来ないけど・・・

 

 

おっちゃん、耳が少し遠いらしい事をブログで確認済みだったので、

 

 

構わず奥の部屋へ進むと・・・

 


香川食品店
あった~!製麺作業場だぁ~ヽ(^o^)丿

 

そして・・・

 


香川食品店
うどん玉が並んでるぅ~\(^o^)/

 

作業をしていたオッチャンに「一玉ちょ~だいっ!」と声をかけ

 

 

持ち込んだドンブリを差し出す。

 


香川食品店
出来立てホヤホヤの、幻の製麺所の「うどん」音譜

 

持参したネギと・・・

 

 

途中で買って来た調味料をかけ・・・
香川食品店

 

出来上がりィ~音譜
香川食品店

さぁ~って、出来たての「うどん」をいただきまぁ~っす♪


香川食品店
モチモチの食感が、たまら~んアップ

 

毎朝、こんなに朝早くから製麺作業をしているオッチャンに感謝だねぇ~♪

 

 

ほんと、美味しい「うどん」

 


香川食品店
今回、二度目のトライで、店が開いていた事に感謝~

 

そして、出来立てモチモチの「うどん」の味に感激ィ~音譜

 

 

 

 

「香川食品店」

 

 

 

香川県三豊市高瀬町上麻372-2

℡0875-74-6121(※諸事情により、営業確認などはお控えください)

営業時間

   4:00頃~5:30頃まで

定休日 不明

r />


 

ペタしてね

読者登録してね