こ・・・これは、うどんなのか?^^;                  琴平町「おがわうどん」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

こんぴらさんの、お膝元・・・

 

琴平町のメイン通りに向かう、ちょっと手前にこの店はあります・・・

 

 

「おがわうどん」さん。

 


おがわうどん
この店は、細切りうどんで有名な店です。

 

一般に、うどん県・香川の「うどん」って、ぶっ太い麺っていうイメージが

 

 

あるでしょ?

 

 

最近では、そんな、在り来たりなイメージを払拭するかのごとく、

 

 

細麺タイプの店がチラホラと増えてきましたが・・・

 

 

その元祖のような店が、ここだと思います。

 

 

店内は、セルフじゃない、一般店。

 


おがわうどん
店の大将に「おススメは何ですか?」と聞くと、ザルうどんだそうで・・・


おがわうどん
「細切ざるうどん」を発注~♪

 

「おでん」を食べて待っていると・・・

 


おがわうどん
注文の品、到着~

 

((o(^∇^)o))わくわく

 

 

・・・ほ、細っ(@ ̄□ ̄@;)!!

 


おがわうどん
こ・・・これわ、うどん・・・なのか!?


おがわうどん
そ・・・そうめん、なんぢゃ?(笑)


おがわうどん
む?

 

む・む・む~??

 

半田そうめん・・・みたいにゃ(゚ω゚〓)ミャァ♥

 

でも・・・
おがわうどん
味は、シッカリうど~~~ん・・・だった。

 

コシもしっかり・・・ノド越しバッチリ( ̄∀+ ̄)キラッ

 

シャキ~ん! ビュ~ん! スパっ・・・って感じ。(意味不明^^;)

 

いやぁ~しかし・・・ここまで細いとわ・・・

 

恐るべき、おがわうどん・・・

 

不覚にも、あまりの細さにビビッてしまったが・・・ガーン

 

美味いザルうどんでした。

 

 

 

「おがわうどん」

香川県仲多度郡琴平町旭町154

℡0877-75-1660

営業時間

   9:00~17:00

定休日 水曜日

 

 

ペタしてね

読者登録してね