田舎の食料品店・・・かと思えば( ̄□ ̄;)!!          三豊市「須崎」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

うどん王国・香川には、色んな「うどん屋」があるもんです。

 

大駐車場完備の大型セルフ店、店構えも立派な一般店、昔ながらの製麺所、

 

 

ドンブリ・マイ箸持参でないと食べられない店だってあります。

 

 

今回お邪魔したのは・・・その中で言えば製麺所にあたるんかな?

 

 

まぁ・・・そのスジ(どの筋やねんっ!)では、ちょっと有名なお店ですが・・・

 

 

何が有名か?って・・・この店構え。

 



・・・って、食料品店ぢゃん(゜o゜)


でも・・・これが「うどん屋」なんだな~


須崎

中に入ると、うどん待ちの行列・・・


須崎

ここの「うどん」は、「かけ」とか「ぶっかけ」とかは一切なく、ダシ醤油をかけて食べる食べ方のみっ!


須崎

生卵と温泉卵ぐらいはあるから、「釜玉」はできるケドね^^

須崎

今回は、冷たい麺でいただきました~


須崎

冷水で引き締まった麺は、驚くほどのコシ!

 

とにかく麺が美味い店が、ここ須崎なんです・・・

 

 

その噂を聞きつけてか・・・

 

 

な~んも偏屈のない、田舎の食料品店の前が・・・こんな事に^^;

 


須崎
いや~スゴイ店です。

 

 

「須崎」

 

 

香川県三豊市高瀬町上麻3778

℡0875-74-6245

営業時間

 9:00~11:30頃(麺が無くなり次第)

定休日 不定休