100万円の時計を衝動で購入!!

 

 

ではなく…

 

なんと、いただきました。

 

誰からかと言いますと…

HUBLOTさまからです。

 

この度、HUBLOT LOVES WOMEN AWARD 

for Entrepreneurship 2018にて優勝させていただきました。

 

そこで、

なんと賞金200万円を獲得しました。

 

さらに副賞として、100万円の時計を頂戴致しました。

 

 

 

時代を変える勇気を持った女性たちの今と未来を支えるために

HUBLOTが創設した賞です。

 

社長が美人すぎる…

女性社員さんも多くてみんな美人…

 

そして社内のおしゃれ感がすごい。

 

笑下村塾のベンチャー感

芸人楽屋のむさくるしさに

慣れている私はその空間だけで緊張してしまいました。


笑下村塾の「笑える!政治教育ショー」が

ビジネスモデルとして認められ、とても嬉しいです。

 

しかも、その際のインタビュー動画が

当日のアクセス数1位を獲得したそうです。

芸人と笑下村塾とNHKの3足のわらじを履いて、

社会の空気を変えるため、これからも頑張りますわ!!

 

ビジネスコンテスト今までいくつか出していますが、

評価していただけ嬉しいです。


今までのビジネスコンテストで信じられなかったのは

「芸人が会社作ったらすぐに稼げるんでしょ」とか。

 

いやいや!芸能人がはじめて、潰れている飲食店どれだけあることか!

私ぐらいの知名度だと、芸人だとバイトしていることが多いけど!

そんなビジネス感覚もなく審査員をやっているのか!!

 

「NHKに入るから、やる気ないでしょ。無理」とか。

新しい価値観を作っていくこと、

それをビジネスにしていくこと、

それがソーシャルビジネスじゃないかと思う私は

その心ない言葉に怒りをもっていました。

 

こんなセンスない人に

審査されているのかと落胆したこともありました。

 

だからこそ、質疑応答の際に

NHKについて質問をしていただき

その回答を踏まえた上で評価いただけ嬉しかったです。

 

 

 

審査員の先生と。


なお、賞金は社会に還元できるような形で使いたいと現在企画中です!

皆さん、どんな企画がいいでしょうか?

 

200万円の使い道募集!

笑下村塾で何ができるか

 

ぜひコメントください!!

 

やりたいこといっぱいありすぎます!!

 

議論は、笑下村塾のクラウド営業部でも

やっておりますので、ぜひご入会ください。

https://lounge.dmm.com/detail/494/


あと10分のプレゼンを時間ぴったりだったのも

評価が高かったとのことです。

 

それは芸人だからですね。

 

生放送でタイムオーバーしたら

放送事故になっちゃいますしね…

 

これもビジコンにでて、よく思うのですが、

脱サラして熱い想いを持って起業しているのに

何を伝えたいのか全くわからない人がいます。

 

まぁ!もったいない!!

 

もちろん身を削って会社の事業のことを考えていますし、

想いもあるし、行動しています。

 

でも、それ以上に

プレゼンのスキル、伝えるスキルがあるからこそ、

賞をいただいたり、

こうやって人やお金が集まってきている気がしています。

 

簡単にプレゼンは上手になれます。

やり方を知らないだけです。

 

3/20(火)19:30-

新宿文化センターにて

「人を惹きつけるプレゼンの作り方」を行います。

https://peatix.com/event/357216/view

 

こちらは、笑下村塾の

【大学で一番人気の授業】なのです。

プレゼン、自己PR、伝え方にはコツがあります。
笑下村塾、たかまつななの授業で大学で一番人気があるものです。

ブログに一部内容を書いたのでよろしければご覧ください。
https://ameblo.jp/takamatsu-nana/entry-12337296696.html
ちなみに、こちらは立教大学での授業の模様です。

 

 

NHK入局前、笑下村塾最後のイベントです。

本当にちょっとしてコツで見違えるほど上手になります。

 

だからきていただきたいです。

ぜひお越しくださいませ〜