たくさん炎上したりしてしまいましたが…

改めて、政党を増やして作り直した最新版がこちらです!

 

本日は選挙でございます。

 

本当はマニフェストをよんでほしいです。

決められないから、いかない・・はやめてください!

あなたの貴重な一票を無駄にしないでください!!

 

こちら、1分でできます。

なので、決められない方はこれを参考にして投票所までいってください!

 

投票の券がなくても選挙にいけるんです!!

 

諦めないで!

この天気でも、投票所に参りましょう!

 

【最新版】1分でできる!政党の選び方

 

 

 

憲法改正の争点は?

 

各政党の主な考えの位置づけです!

(10月14日朝日新聞朝刊 各党候補者の考え平均のデータを元に作成)  

 

●選挙直前一夜漬け!1分でわかるように「憲法改正」をまとめました。

 

 

動画 https://youtu.be/sqUw9t9sui8

 

 

 

消費税の争点は?

 

(10月14日朝日新聞朝刊 各党候補者の考え平均のデータを元に作成)  

 

●選挙直前一夜漬け!1分で「消費税の政策比較」をまとめました。

 

動画 https://www.youtube.com/watch?v=iOfyjkiIvco

 

 

●消費税について、より知りたい方はこちら!

https://ameblo.jp/takamatsu-nana/entry-12321367742.html

 

 

原発は?

 

(10月14日朝日新聞朝刊 各党候補者の考え平均のデータを元に作成)  

 

●選挙直前一夜漬け!1分でわかるように「原発」をまとめました。

 

 

 

動画 https://youtu.be/8gqCwe9ZLN0

 

 

選挙に参りましょう!!

 

 

詳しく知りたい方
「政治の絵本」
 https://www.amazon.co.jp/dp/433546035X 


 

【全国の学校で「笑える!政治教育ショー」を無料で開催したい。】
 
衆議院選挙において、初の18歳選挙権が導入されます。
10月なので高校生も選挙権ある子が多いです。 
若者の投票率を向上させたいです。 
急な解散だったので、学校も予算が出せません。 
全国の高校で出張授業をするための、資金を下さい!
 
https://camp-fire.jp/projects/view/46663