納得がいきません。

 

選挙啓発をしています。

 

私は川栄李奈ではありません。

総務省のイメージガールに選ばれた訳でもありません。

 

 

 

 

勝手に日本の将来を憂い

もっとわくわくしながら、日本のことを考えられるようになりたいと思い

「選挙にいこう!」と若者に刺さる方法を考えて発信しています。

 

 

 

 

 

 

お金にもあまりなっていません。

 

選挙期間中は通常の仕事をセーブしているので

今回も大きな仕事いくつかお断りいたしましたので、

個人的な趣味と社会のちょっとでも役に立ちたいと思い

クラウドファンディングでみなさまに助けていただいている次第です。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/46663

ご支援くださっている方、本当にありがとうございます。

 

物議を醸しているのはこのツイートです。

 


 

 

詳しくは、こちらのブログになぜ、これを書いたかもいれています。

https://ameblo.jp/takamatsu-nana/entry-12316799775.html

 

 

では新聞を読み込む人だけが選挙にいけばいいのでしょうか・・・

雑という指摘は悪くはないと思います。

 

「たかまつさん、雑なので、こちらもみなさん読まれてはいかがでしょうか?

~~~~~~~

リンクを貼る」

 

これが正解じゃないですか?

 

 

でしたら、そなたが要素をたしたら、どうかしら?

 

マニフェストを読み込み、全新聞の社説のみならず、選挙ページの読み比べ

大変ですわよ。

 

足したものを@でとばしてくださったら

嬉しゅうございますわ

 

 

では卑劣じゃないものをご提示ください。

難しい言葉を並べる方が卑劣だと思いますけどね。

 

政治は知識がある人ない人関係なく

みんなが参加すべきだとわたしは思います!

 

もしインテリだけが参加すべきという

エリート主義者たちがいるとするなら

政局ではなく政策をのべ、

お金と期間をともなった具体的な数字をのべた解決策をブログに書かれたらいかが?

 

その方がよほど、役立つと思います。

 

➡︎私は昔読売新聞のこども記者でした。

 

今回も産経、毎日、朝日、読売、東京などの新聞社にすでに掲載&掲載予定ですが。

 

ちゃんと調べてからいってほしいですね。

 

 

あとは、ブログにかいてあったもの

 

ーーー

 

敷居を下げるのはいいことだと思います。
その上で、そこを出る時には一段でも二段でも上がった状態で出られるようにしてほしいです。

たとえば、憲法改正をここまで超ざっくりとYes/Noで分けてしまうなら、自民党が考えている憲法改正はどんなものか分かりやすく解説されているサイトへのリンク、加えて同じく、それに対する公明、希望、維新、立憲の立場が書かれているサイトへのリンク等、出口を上げるための工夫は出来ると思います。

フローチャートだけだと「衆愚政治の追認」「こんなので投票するなら、むしろ投票に来なくていい」という気持ちになりました。

 

ーーーー

 

こんなことを書くお時間があるなら、
リンクを調べてコメントにいれてはいかがでしょうか?

 

私の会社はびっくりするぐらい小さいです。

 

そんな中今は睡眠時間、1日1~3時間で私は戦っています。

 

そのぐらいできるなら、やりたいです。

 

私の会社はテレビのような大規模な製作力をもったチームではありません。

 

何百人のプロジェクトではありません。

 

せっかくSNSを使っているのだから、
気づいた人がリンクをはったりすればいいと思うのです。

 

みんな評論家。

 

代替案を出せないし、批判するしかない。

 

正直評論家のレベルにも達していない。

本物の評論家は、その業界がプラスに働くように評論をする。

 

それは宇野常寛さまから私が教わったことです。

 

結構みなさんのコメントちゃんと読んでいます。

 

だからこちらの製作力をあげるためにも

有意義な情報提供をお願いします。

 

提案できない人ってかっこ悪いーー

 

政治家って、その時の時代の鏡なんですって。

 

あなた方のツイートが変わらない限り

政治家もかわらないのではないでしょうか。

 

だから、私はかえるために行動しています。

 

文句を言いたい人はいっぱいいる。

政治家だって、もっとちゃんとやってほしいし

メディアにだってもっと頑張ってもらいたい。

 

でも私は悪口をいうんじゃなくて

こういう方向性どう?と次々に提示していっています。

 

芸人だから?

社会を本気でかえたいから?

もともとの性格?

 

よくわかりませんが、そっちの大人の方がかっこいいと思います。

 

評論家気取って、インテリぶるのはよしなさい。

 

これだから、庶民は・・!

 

 

ーーーーーーー

 

【若者に拡散下さい】
 1分で分かる選挙の仕組み。 

選挙に行かないと【若者が損】をします

詳しく知りたい方
「政治の絵本」
 https://www.amazon.co.jp/dp/433546035X 


 

【全国の学校で「笑える!政治教育ショー」を無料で開催したい。】
 
衆議院選挙において、初の18歳選挙権が導入されます。
10月なので高校生も選挙権ある子が多いです。 
若者の投票率を向上させたいです。 
急な解散だったので、学校も予算が出せません。 
全国の高校で出張授業をするための、資金を下さい!
 
https://camp-fire.jp/projects/view/46663