【全国の学校に無料で出張授業を届けたい】

選挙に参りましょう!

衆院選においては
初の 18歳選挙権 が導入されます。
同世代の若者の投票率をあげたいんです!!!

 

10月の衆院選前まで

全国の学校に無料で

「笑える!政治教育ショー」を開催しております。

https://camp-fire.jp/projects/view/46663

 

この期間に限り、みなさまにご寄付いただき

笑下村塾では全国の学校に出張授業しています。

 

ですが、全部の学校には授業を届けられないので

1分でできる!政党の選び方 を作りました。

 

 

「選挙だるいっ!」

「自分の1票なんかでかわらない!」

と思っている方、ぜひこれを見て投票所にいってください!

 

10月22日です!

 

その日忙しいよって方は、

いけないなら前もって投票受け付ける

期日前投票っていう便利な制度もあります!

 

こちら!1分でできます!

 



このチャート式を使ってください!!

 

 

本当はマニフェストを読んでいただきたいです。

でも、わからないからって、
選挙にいくのを諦めないでほしいんです。

政治とは距離があります。

それは、メディアで伝える私たちの責任でもあります。
でも、少しでも変えたいです。

「選べない人なんていない」と思います。

だって、私たちは日々いろんな選択をしています。

部活帰り喉がかわいたなぁー
でも、何飲むのか選べないから
何も飲まない!!

なんてことないですよね。
 

「オレンジジュースは絶対嫌だ」

「スポーツドリンクか、お水の気分だなぁ」

 

「今日はなんとなくお水!」

 

というように迷いながら選択しますし、

もしかしたら1週間後は違う選択になっているかもしれませんよね。

 

選択は変わってもOKなんです。

 

この人は嫌だ!

だから、その人以外にいえるっていうのも大事な一票なんです。

そのことによって、変な人を政治家にさせないってこともできます。

 

投票にいかない人は政治家から無視されちゃいます!!

(お気の毒!!!)

 

だから、若者が選挙にいかなかった結果、

教育費にあまりお金が使われなかったり、

非正規雇用がすすんじゃったり、

国債の負担や年金の負担など

若者があまり主役になれませんでした。

 

私たち若者は人口が少ないです。

 

だから、声をより、あげなきゃいけないんです。

 

衆議院選挙、初の18歳選挙導入です。

こんなに主役になれるチャンスを私たちは放棄しますか?

 

先輩たちが、憲法や安全保障という問題を先送りした結果

70年もたち、私たちの目の前につきつけられました。

 

借金もたくさんあります。

孫のクレジットカードを使い続けて知らん顔。

 

私たちも同じことをしますか?

 

ミサイルがうたれて右往左往する社会や国を後輩に残し続けますか?

 

部活だって会社だって引き継ぎはちゃんとした方が気持ちよくないですか?

 

今の日本の政治は問題点もたくさんあります。

だから一つでも解決して、次の世代にバトンタッチしませんか?

 

 

 

子供ができたことないけど・・

自分の子供ができたら、楽しくてわくわくする社会を残してあげたいざます。

 

少なくても解決策ぐらいは

いくつか提示してあげたいです。

 

だから私は政治を勉強し続けます。

 

 

私の授業では政治の敷居を

下げることしかできないかもしれません。

 

でも一人でも多くの子供たちに届けて、政治を身近に感じていただきたいです。

 

 

全国の学校に無料で

「笑える!政治教育ショー」を開催しております。

https://camp-fire.jp/projects/view/46663

 

 

 

ぜひご支援、ご拡散くださいませ!