昨日、無事に単独ライブを
開催することができました。

お手伝いしてくださったみなさん、
ネタのアドバイスをくださった方、
何よりお越しいただいた
お客様に感謝の限りです。

なんと…!!!
目標の100人を超えるお客様がいらっしゃり
立ち見の方も多くいらっしゃり
本当にありがとうございます。

試演会と本公演合わせて、
およそ160人のお客様が
お越しくださりました。

本当にありがとうございました。

これなくても応援してくださった
たくさんの方々に感謝でいっぱいです。

連絡先が分からない方には
メールができなかったので
ブログでお伝えさせていただきます。

長いのですが
最後まで読んでいただけましたら幸いです。

------------------------------------

たかまつなな単独ライブに
お越しくださった皆様

ごきげんうるわしゅう!

この度は、第1回たかまつなな単独ライブ
試演会並びに、本公演にご来場くださり
ありがとうございました。

試演会にお越しくださった皆様、
お蔭様で無事に昨日、本公演をおえることができました。
試演会の経験を踏まえ、よりよいものを届けられたと思います。
それは、アンケートを熟読させていただいたからできました。
たくさんのご指摘ありがとうございました。

本公演におこしくださった皆様、
ライブを盛り上げてくださり、ありがとうございました。
準備が悪く、開場・開演時間が遅くなり
また、立ち見のお客様、
お席に誘導できず、申し訳ございませんでした。

運営面でも、パフォーマンス面でも
たくさん気づきがあり、反省しております。
次回から、この経験をいかし、
よりよいものをお届けします!!!

改めて、ご報告です。
4月からサンミュージックに
お世話になることにいたしました。

ようやく中学3年生から抱いていた夢を
実現できるようになってきました。

一人前のプロの芸人になれるよう精進します。

最後、もっともっと、感謝の気持ちや
このような選択をしたのか説明したかったのに、しきれず
後悔しているので、少しだけ書かせてください。

「なぜ、社会風刺なのに、
タイタンじゃないのか!!!」
「養成所をでたのに、ワタナベじゃないのか!!!」
など、たくさん質問をいただきました。

サンミュージックのマネージャーさんが
横浜の試演会にまで足を運んでくださり
「この方のもとで、仕事がしたい!売れたい!」と思い、
マネージャーさんに惚れて入ることにしました。
加えて、サンミュージックの先輩方が
芸人として尊敬している素敵な方が多かったからです。

単独ライブ前日に、養成所時代からお世話になっている
ワタナベのマネージャーさんに
申し訳ないおもいで電話しました。
「大事なのは、これからだよ。
また困ったら、いつでも頼れよ!」
と激励をいただきました。

他の事務所のマネージャーさんも
皆さん、新しいスタートを怒る人なんておらず
むしろ毎回毎回、心を震わせる言葉をいただきました。

この業界はきつい世界ですが
応援してくださり、頼れる方が
幸せながら、いっぱいいらっしゃいます。

もちろん、業界の方だけでなく
たかまつななを見に来て下さった
お客様一人一人が、私にとって、
一番力強い味方であります。

プロの世界は、こんなに順調にいかないと思います。
どうか、苦戦している私をも
応援していただけましたら嬉しいです。

サンミュージックに入っても
基本的な活動スタンスは変わりません。
どうか、何かありましたらお気軽にお声かけください。

昨日、ご報告させていただきましたが
私のブログがなんと!
芸能人ブログとして
オフィシャル化することになりました。

新規、ブログのURLです!
たかまつななオフィシャルブログ
「お笑いジャーナリストへの道」
読者登録お願いします!

また、第2回単独ライブは、
4月29日、筑波山山頂にて行います!
祝日ですので、お時間ある方は一緒に
登山から山頂ライブまで楽しみましょう!
歩程3時間程度と、初心者でも簡単に登れる山です。
詳細は、随時ブログにアップします!

現在、キッチンそらというNPOのコミュニティカフェと
コラボして毎月ライブをしております。
違う業界の方とも、たくさんのコラボをして
芸人らしくない、異端な芸人になろうと思います!

コラボたくさんしたいです!
何か思いついたら、ぜひ、お誘いください!
ちなみに、次回キッチンそらでのライブは
4月1日、19時~行います。
お時間ありましたら、ぜひいらしてください!

長くなってしまいました。
すみません!

お菓子、お花くださった方
ありがとうございました!

サインを求めてくださった方
次回からサイン考えますね!

メッセージかいてくださった方
ありがとうございました!

アンケートにご協力くださり
ありがとうございました!

この度は、本当に本当に
私のライブを見に来てくださり
ありがとうございました!

予約をしてくださった代表者の方にしか
メールをおくれず、残念です。

よかったら、一緒にご来場くださった方にも
宜しくお伝えください。

それではまた、ごきげんよう!

たかまつなな