絶望の中心から瞬間的な革命を起こしたときのおはなし | スピリチュアルで願いは叶うよ! オフィシャルブログ 感謝しています

スピリチュアルで願いは叶うよ! オフィシャルブログ 感謝しています

ヨガや呼吸法などの意識覚醒法の実践を経た、希望を伝えるスピリチュアリスト。喜びを生き、願いを叶えるための知恵やプロセスを書いています。

 

うつ状態経験したことある?

 

ひとによって

うつの質や重さが違うよね

 

 

うつ状態は

在り方によっては

とてもポジティブなものだと

捉えているよ

 

 

 

意識の覚醒をしていない人は

たとえとても元気そうにみえても

心の中心には必ず

恐れが潜んでいるもの

 

 

 

僕はふだん

 

心の中心に頭からつっこむ

 

ということをしているよ

 

 

するとね

それまで、すばらしいよろこびに包まれてたのに

 

 

次の瞬間には

強烈なうつ状態になることがあるんだ

 

 

反対に

 

 

強烈なうつ状態だったのが

 

一瞬でよろこびの状態になることも

同様にね(^^)

 

 

 

心の中心にいると

それまで感じなかった

どんな感情でも表にでてくるんだね

 

 

 

今ではその強烈なうつ状態を

瞬時にエネルギー変換できるようになったから

ポジティブな時間がとても多い

 

また

よろこびの質があがった

 

 

 

そして

これができるようになったのは

去年の9月頃からなんだよね

 

 

それまで

 

心の中心に頭からつっこむ

 

ことをしているのに

根本的なエネルギー変容の仕方がわからない

というありさまだったのよ

 

 

それまで

いろいろなワークをしてきたよ

 

ヨガ

呼吸法

召喚

運動

イメージワーク

 

などなど

 

 

やれることは一通り

やってみたよ

 

 

けれど

ワークする前とした後では

ほぼ同じ超ネガティヴ感情

 

 

 

なーんにも変わっていない感覚

 

その感覚が一年以上続いていました

 

 

 

どうしよう

 

 

 

 

それまで有効だった

 

ヨガ

呼吸法

宣言

召喚

運動

イメージワーク

・・・

 

が効果をみせない

 

 

はあ

 

 

どうしよう

 

 

ひたすら怖い

 

一人でいても

 

誰かといても

 

なにをしても

 

怖い、絶望

 

 

アカシックリーディングもひたすら怖い

 

アカシックレコードの情報は残虐な行為で満ちている

 

戦争、殺戮、病気、飢餓、事故、死、悲しみ、絶望で満ちている

 

大切な人も亡くなってしまった

 

いやだ、怖い、絶望

 

いやだ

 

いやだ

 

いずれ大切なものすべてが消えてしまう

 

いやだ

 

これからも人がしぬ

 

みたくない

 

感じたくない

 

考えたくない

 

死にたくない

 

もう、やめて

 

 

。。。

 

 

 

そう感じながらも

 

 

心の中心に居続けることだけは

していました

 

 

どれだけ居心地悪くても

身体全体が恐れで満ちていても

絶望と無価値感で

身体が動かなくても

 

 

 

心の中心にいることだけは続けたの

 

 

 

からだの全てが絶望で満ちていて

 

顔がひきつり涙がでてきて

 

なにもする気が起きない

 

 

 

 

そんな僕ができる唯一のポジティブな在り方は

 

心の中心にひたすら居続けることだけでした

 

 

 

それでも

中心にいる以外にもなにかしらの突破口が

必ずあるはずだと考え

重要だと感じた本を読んでいました

 

 

すると

ある本の最後に書かれていた

エネルギー変容方法を見つけたのです

 

 

それまで

こんな単純に変わるわけないと

決めつけていたやり方でした

 

 

それでも

ぼんやりと

 

ああ、この考え方をここですれば

変わりそうだなあ

 

と思い、信じてみたのです

 

 

 

すると

 

劇的に

 

瞬間的に

 

感情が変わったのです

 

 

驚きました

 

 

この考えにここまでの力があるとは

思っていなかったからです

 

 

その考えとは

 

 

「わたしは知っている」

 

 

です。

 

 

 

単純すぎでした。

 

 

とても単純でしたが

 

究極のネガティヴエネルギーである

恐れも一瞬で中立化してしまうのです。

 

 

一瞬で気持ちが中心から変わる

 

 

これは自分に起きた革命でした

 

 

一年以上どうしようもできなかった

恐れを一瞬で消し去ったのです

 

 

 

「これは天啓である!!」

 

とさけびましたよ

 

 

これからどんな恐れが

わきあがろうとも

 

 

「わたしは知っている」

 

 

によってニュートラルにできるから

絶対に大丈夫という

確信が生まれましたからね

 

 

そう

 

 

これは

 

 

去年の9月に

ひとりの男のこころに起きた

ちょっとした革命のおはなし

 

 

 

あなたは

 

「わたしは知っている」

 

のパワーを知っていますか?