2/15に月例の北区講習会を行いました。初心者講習会は、前半スタンダード後半ラテン約45分づつ90分で進めました。参加者は初心者向け7人競技者向け12人でした。😊

 

 

 

そろそろ試合シーズンと言うことで、競技者の方の参加が多く見られました😊

ポイントを押さえて効率的に昇級していきましょう👍

 

スタンダード:タンゴ(中級編)

タンゴ:ウォークリンク~ツイストターン~プログレッシブリンク~リバースターン~アウトサイドスウィブル~ファイブステップ~クローズドプロムナード

タンゴ初級編ご参考動画

タンゴ中級編ご参考動画

 

久しぶりのタンゴでしたが、さすがの記憶力でほぼ皆さん完璧でした😊

初めての方も居ましたが、経験者でしたので難なく踊れていました😃

入れ替わりの男性のボディの絞りが、女性の道を作ったりシルエットとして洗練されて見えるのでチャレンジしてみましょう👍

 

ラテン:ルンバ(中級編)

十字ベーシック(女性スポットターンエンディング)〜OFP〜スライディングドアーズ~OFP〜ファン~ニューヨーク~アレマーナターン~ハンド トゥ ハンド~アイーダ〜フェンシング(スリーステップエンディング)をやりました。

ルンバステップご参考1

ルンバステップご参考2

ルンバステップご参考3

先月に引き続きルンバを実施しました。

複雑なステップでしたが2回目ということもあり皆さん余裕そうでした😊

ラテンで大切な外股、末端の意識、女性を回す時のスウェイのかけ方等に言及しました😃

 

後半の競技者向け講習会はラテン30分スタンダード30分の計60分で進めました。2ヒートに分けての踊り込みを試合に向けて頑張っていました。

ラテンは足や体の正しい使い方、セトリングの位置の確認、素早く動くところとゆっくり動くところを分けたエクササイズで踊りの精度を高めました。💪

 

スタンダードはホールド、特に左側の意識やネックやフットワークなどを重点的に練習しました。💪

 

次回以降の講習会は下記を予定しています。

詳細は日付をクリックしてください。

 

◼初心者クラス

3月28日:中止

 

◼競技者向け(初心者クラス参加者は無料)

3月28日:中止

4月11日土曜日18:00~19:00 北区ダンススポーツ連盟 in 赤羽体育館 エクササイズルーム(中止の可能性あり)

 

所属:北区ダンススポーツ連盟