こちらのラジオを聞いてたら涙が止まらないなぁ。









自分の人生の終わりを思い描く時、「ありがとう」ってどれだけ伝えられたかな?って気持ちしか思い浮かばない。









父が亡くなった時のこと思い出した。








あれだけ意地っぱりで拗ね散らかしてて、

人一倍我慢して、その全てをお酒で発散して

照れくさくてありがとうって言えず「すまんなぁ」がありがとうの代わりだった父が最期の1ヶ月は「ありがとう」って皆にずっと言ってたなぁ。

いい人生だったんだな。








私は今どうしたらいいのか分からないけど、最期にこの人生で良かったって思える道に繋がることを選べたらいいな。









現実逃避に漫画を読んだり、ラジオ聞いたり、ブログ書いたり‥肝心なことは調べるのも嫌で後回しにしてたけど🤣🤣🤣

妹の助けを借りて今日一緒に整理してもらったら今市役所に行ったら来春の保育園の申請間に合うって分かった。










来週市役所に書類貰いに行く。









しかし今住んでる場所で申し込んでいいのか🙄








チーン🤣









あー😩ここ考え出すと一気に止まっちゃうから!

もうとりあえず市役所行こう🤣🤣🤣









インスタも急に更新出来なくなり、LINEもDMも打てなくなった🤣たまになるこの現象なんだろう?

文字が打てなくなって返信とか出来なくなる‥ブログだけ唯一打てる‥都合の良い現象🤣🤣🤣










この状態でミニセミナーどうするんだろう🙄😇

10月の私に任せる🤣






頭真っ白のまま日々だけが過ぎてる😇

組み立てて考えること出来ない。

みんなどうやって我が子の人生の拠点場所を考えて自分の人生と連動させてるんだろう?







来年の私どうしてますか?

いつもこういう時は来年どうしてるんだろうってワープする🤣







今の私は毎日を過ごしてるだけで全部次の瞬間の自分に丸投げしてる🤣






こういう時、どうしたいかがスッポリ頭から抜けるんだなぁ!

だって「どうしたいか」の答えが自分の中にないんだもん。






どうもしたくないんだ🤣







6月もどうしたいのか不在の中で決めかけたけど結局足止めくらって一時中断してからの今‥







この9月はリミットもあるからどうしたいのか不在のままでいよいよ決めないといけない。









もうサイコロで🎲決めてもいいくらいかも🤣

どっちを選んでも正解にしていくしかない。

最期の自分から見たらどちらを選んでも大丈夫。









未来の自分から今を見る感覚ならちょっと軽くなれた。








たかまる{emoji:663_char4.png.花}