物件の問い合わせしてみたら

1Kから1DKは単身用だから2人以上は住めないんだって😇💦







単身用って書いてなかったからいけると思った🤣







2人以上は1LDKかららしい‥知らなかった🫣









失敗しながら初めて知ることだらけ!









一軒家にしか住んだことない🤣

しかも新築しか住んだことない。






苦労してないことが恥ずかしかった。






人生舐めてるって言われた。






前ならもっと落ち込んだなぁ。

恥ずかしくて自己否定したなぁ。

大人なりそびれを恥じたなぁ。






いや、今も普通に恥じてる!

開き直れるはずがない。

「ほんまに世間知らずやん」って思ってる。







昔は世間知らずのくせにプライドだけ高かったからバカにされたり見下されたくなくて知らないことが恥ずかしかった。









今は知らないことがただ恥ずかしいだけ。










知らなかったら恥かいてでも聞くしかないって思えるようになった。









「この歳でそんなことも知らないの?」

「はい!そんな事もこんな歳になって知らないんです」

「だから教えてください」





これが言えるようになったから

ひとつずつ賢くなる未来しかない🤣










あと恵まれて生きてきたことを恥じるのもやめたい。

その環境を与えてもらえたことに感謝したい。








苦労を知らず深みのない人生で

中身も薄っぺらで浅いけど🤣

私は何を大事にしてきたのかって

その時自分が笑えることを大事にしてきた。








そこを基準に人生の選択をしてきたから。








これからも楽しくて面白いことを選んでいく。






たかまる{emoji:663_char4.png.花}