やっほー🙋‍♀️🩷




インスタにアップしてた産後うつ状態だった
私の話をブログにも投稿するね😙









  私の産後うつ状態だった時の話



今やこんな陽気なもんで(内弁慶of陽気)
自分でも忘れてたし信じられないけど
2023年の1月から4月からまで
産後うつ状態で詰んでた!





里帰り後にふとした検索から
「ちゃんとしなきゃ」って
急に責任背負ってしまって
産後うつ状態😇
(3ヶ月も続いた)
(病院行ってないから自己診断やけど)




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

⚫︎楽しいって感情が分からない
⚫︎何かしたいって気持ちが湧かない
⚫︎私がやりたいことする人生のターンは
終わったのかな
⚫︎つまらない私、つまらない人生

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




箱入り娘で世間知らずで、
好き勝手生きてきて
誰かのために生きたことなんてなくて 
母になっても自分のことしか考えられなくて
それでも自分なりに一生懸命やってたけど






私が掛けてる愛情が
他のママと比べたら少なく感じて、
「こんな私がママでごめん」って
その時何回も思った😢







今思うと、あれはホルモンのせいだったと思うけど
ほんとにほんとにし•ん•ど•かっTTA😇‼️‼️‼️








とにかく、
産後のママは
1人で抱えたら絶対あかん‼️‼️








私は周りに恵まれてたし
1人で抱えこまなくても
全く大丈夫な環境だったのに
それでも自分から
闇ルートに足突っ込んだから😇







「こんなに恵まれて
頼って甘えてる環境やのに
それでもしんどい自分」
どうしたらいいってなってた🥺





すでに‼️‼️‼️







頑張らんでいい環境やねんけど!?
頑張ってないねんけど!?
それでもしんどいんやけど!?
それが余計しんどいんやが!?!?






「もっとしんどい環境の人もいる」
「こんな恵まれてるのにしんどい」
自分の甘えなんじゃないかって思いが
余計に苦しかった。







どうやって
回復したかって、、、







結局ホルモンが原因やから
その鬱々したまま生きてて
時間が解決してくれたんやけど

 






やっぱり人と関わることが大事やった。
ほんまあの時話聞いてくれてありがとうって思う。







あと自分を取り戻す時間‼️
母でも妻でもなく
何でもない自分に戻る時間!!








私は夫に連れ出してもらって
自分の服買って
外食したときに
久しぶりに心が動いたのを感じた。








自分の人生に
色が戻ってきたって感覚やった。







とはいえ、
その時はそんなんする気持ちも
起こらんねんけどな😇






人が巻き込んでくれたおかげで
私は私を取り戻せた。







  私がふざける理由





だから
今度は私が巻き込む側に
なっていきたい‼️‼️







絶対、大丈夫‼️‼️ 
その時はそう思えへんけど‼️







そんな私も今や立派に
適当ズボラオカンとなり
頭おかしくふざけたまま
毎日気楽に育児してる!







子はちゃんと育ってる🤣
大丈夫😂‼️





 

育児だけでなく
今しんどい人がいたら
どうかどうか
ずっとその時は続かないから。






しんどいって
ほんとにしんどいけど‥






でも絶対また状況は変わるから‥
変えようとしなくても変わるから







\しんどいままでいて大丈夫
安心してしんどいままで大丈夫/








だけど、
いつかは
そのしんどいも終わるってことだけ
一筋だけでも信じていてほしい!!







私でよければ
いつでも話聞きます!!
解決できないけど
笑い飛ばします🤣😂🤣😂








そして、
もし良かったら下手くそなダンス
一緒に踊りましょう。




 \ふざける気持ちと欲は生きる原動力/







おんぶ DE ダンスリールはこちら💁‍♀️🩷



#くだらぬことってほんとに世界平和
#母の息抜き 
#あなたをくだらぬことに巻き込み隊
#絶対大丈夫