ヤッホー!




近所の博物館に行ってきた!























安定の行動力星夫の突然の提案😉




子供の時に学校の校外学習で行って
「つまんなかった」って
印象が強かったから🤣






娘がちょっとでも楽しめたらいいなと
思ってたらば…






こんな綺麗で広くて
水族館コーナーとかあったっけ?
ってびっくりした😂





夫が娘抱っこしてくれてたから
じっくり魚見てちゃっかり
私がめちゃくちゃ楽しんだ🤣🩷





古代魚好きだなぁ😚
どうぶつの森もピラルクや
サメが釣れたらテンションあがる😍




昔〇〇だったからって
今もそうとは限らない






決めつけてないか?
新しい発見はないか?





博物館もリニューアルされて
綺麗になってたし




子供の頃は面白さが分からなかった
歴史も楽しめるようになってたり‥





変化していくもの。
昔つまらなかったからって
今もそうとは限らない。






これって自分にも当てはまるよね!







自分ってこういう人間って思ってても
気付いてないだけで
昔と今では変わってることもあるだろうし





苦手なことでももう一度やってみるって
大事だなって思った😚






あと期待しないも大事だね😂
博物館に期待してなかったから
こんなにアメージング!ってなった。





自分なんてこんなもんって思ってたら
「何でもいいや」って思えるもんね!





楽しくて嬉しい日の学びでした😉




たかまる花