やっほー!




先日の

あーだこーだ喋るの会【子ども編】に参加してくれたきぬさんがブログで感想書いてくれたよー!







ありがとうー🩷💚💛🩵












めちゃくちゃワロタw歯に衣着せぬ物言いがほんと面白いきぬさん🤣(きぬだけに)





遊び心星がない=遊び心がない

ではない🙋‍♀️💗





遊び心は全人類にある🕺🪩♬





遊び心星がある人は遊び心が無駄にある!




無駄が大切!

YouTubeみたり漫画読んだり‥時間を溶かしてるだけに見える無駄な時間にエネルギーチャージしてる😊





そして、どんなシチュエーションの時もふざけたいし遊びたい。






真面目な会議中に「ここで急にモノマネしたらびっくりするかなぁ、ウシシシ😏」って考えたりしてる。(実際はしないw






1人で居る時もリサイタルを開くし、脳内アカデミー賞が始まってスピーチして1人で喋ったりする🤣






とにかくいつもふざけて面白いことしたいから、大人になるまでに学校で怒られたり、親に怒られたり‥

「真剣にしろ」「真面目にやって」って怒られた経験が多い。







その経験によって状況に応じることを学ぶ。ふざけるのは頭の中だけにするってちゃんとわきまえられるようになってる😂

(たまにやらかしてしまうけど)








遊び心星がない人「生活に遊び心が足りないからなんか面白いこと考えよう」とか「みんなでワイワイしてて楽しいからはっちゃけよ♬」とか状況に応じて必要な遊び心を使ってる感じ。

きちんと理性が働くんだよね。






遊び心星ある人遊び心忘れると生きた化石化して死んだようになる。

遊び心星ない人遊び心忘れると元気はなくなったとしても死にはしないんじゃないかな?

どう?笑









遊び心星ない人は子供っぽい衝動に負けることもないだろうし、すごく大人で落ち着いている。

精神年齢がずっと幼いことが悩みの私としては心底羨ましい。







皆に頼りにされて、怒られることが少ないって羨ましい笑








それくらいやっぱり怒られるのが怖いのは、遊び心星を発揮して怒られてきたから😂








気をつけてないと非常識で失礼なことしてしまいそうで怖いんだよねー😇






怒られた経験により学んできてるけど、気を抜くとやらかしちゃうから。







だから年上の人と接する時やきちんとしないといけない場面ではかなりかなり気を張ってる。








銀行という上下関係がきちんとしてて、

キッチリしないといけない一円の誤差も許されない職場に6年間勤めてたからそこで鍛えられたのはある。








複写の書類を下にひいたまま別の書類書いて写ってしまって怒られたし、お客さんの頭撫でたり(は?)、打ち上げで私が焼肉食べすぎてしまって代わりに先輩が立たされて怒られてたり真顔






驚き驚き驚き






皆が一度で受かる試験に3回落ちて呼び出しくらって怒られたのにその試験前に有休でハワイ行ったり‥他にも数々のエピソードがある。







その時は自分のこと真面目と思ってたけど振り返ると中々やらかしてるよね😇










私が気にしぃで人の反応を伺ってるところは人脈星がないからだと思ってたけど、





今回のあーだこーだ会で人脈星80%のひとみさんが「たかまるちゃんの言ってる気にしぃは人脈星があるないは関係ないと思う。人脈星は人がいることが当たり前って感じ。」て教えてくれた。






きぬさんも「遊び心星を発揮してしらーっとされた経験から来てるんじゃない?」って教えてくれた。







なるほど!!そうだわ😳





あと自立心の星の劫財(ごうざい)って星の影響もあるのかも!









自立心の星で自我の星ではあるんだけど、比肩(ひけん)の一匹狼と違って、劫財(ごうざい)は目標をみんなで達成しようとする星なんだよね。






⚫︎適材適所に人を配置してリーダーシップをとるのがうまい


 


⚫︎自分の損得がすぐに分かり人の長所と短所を見極めるのが早い

  



⚫︎人脈作りも上手




社交性が高いのが劫財(ごうざい)の星。

え?人脈の星なんじゃないの?って思うよね!





だけどあくまで自立心の星で自我の星に変わりはないから内にはしっかりとした自分の意思を持ってるんだよね。






人を上手に使って計算高く自分の目的を叶えるって言われてる🤣🤣🤣







あれ?

今なんで劫財の話してる??

またあちこち飛んだ(太字にすな)😇









知性・行動力・人脈・自立心・遊び心の星は2つずつあるので、細かく見ると同じカテゴリでもそれぞれ違いがあるんだよねー!






遊び心星でいうと食神は3歳の子どもだけど、傷官は思春期の高校生な感じ😉







(詳しく知りたい方はぜひ個人鑑定にお越しください😂)











さてさて、結局自分の話になっちゃうのは自立心の星40%のせいにするね、ごめん😂🙏








自分が持ってない星は持ってる人の真似をして補えばいい❤️





アホになりたい時、遊び心でふざけたい時は私と遊んで〜🕺❤️





あ!もう1つ自分にない星を使う方法があった😍

運気を使う方法があったわ!







自分の魂エレメントがあって、毎年どの星が巡ってくるかっていうのが分かるんだけど、

自分にない星が巡ってくることもあるよ!

(説明下手くそすぎ)









私は2018年に行動力の星が巡ってきたから、

普段は行動力の星なくて全然動かないけど

その1年は壱岐島や東京あちこち出かけて星の力を借りて行動しまくったよ!









そんな感じで自分にない星が巡ってくる運気の時にここぞとばかりに使う😍








運気鑑定で2024年に巡る星お伝えしてます💗

そろそろ2025年もお伝えするね。

「この星が巡るのいつ?」とか聞いてもらえたら調べるよー😉











次回のあーだこーだ会は8月下旬を予定してます😘






今日は宣伝多かったね🤣

遊び心星は表現の星で特に食神は「無駄に全部伝えたくなる」からブログの文章長いんじゃないかと思ってる笑





ここまで読んでくれた方ありがとう😘





たかまる{emoji:663_char4.png.花}