CBFオンラインサロンのグループコンサルで夫に私といると自己肯定感下がるって言われた話をした。








とにかく私たち夫婦は

両方拗ねてるらしい😂

大爆笑😂







麻美さんの話を聞いてここまで夫を拗ねさせたのは私の仕業だなって思った。

5年間かけてこんなに立派に熟成したスネ夫を作り上げました🫡









麻美さん直伝​「脱‼️スネ夫とスネ子」アドバイス





①男性は女性にやってあげられたことで自己肯定感が上がるからチャンスを奪わない






②やってくれることに対して

「そういう感じ(めんどくさそうだったり不機嫌)ならやってくれなくていい」って

しない






③叶えてもらったら拗ねない

罪悪感ありきの「ありがとう」と

「ごめんね」を言わない🙊



「本当は疲れてたんでしょ」

「本当は嫌だったんでしょ」

↑言わない🙅‍♀️




「めっちゃ嬉しい、また行きたい」

「疲れてでも叶えてくれるんだ。

ありがとう、めっちゃいい人🥹」

↑言う🙆‍♀️

(私は嬉しいを伝える)

⚠︎オーバーリアクションをとる

いう意味ではない!







以上!





みんな逆のことやってませんか?

私はフルコンボ😂😂😂







特に「不服そうでもやってもらう」ってことが大の苦手!!







どうせ後から文句言うんでしょ?

「こんだけやってあげてるのに」って言うんでしょ?

交換条件出すんでしょ?





それ分かっててやってもらうなんて無理ー!

「もういい」「やっぱりいい」って言いたくなる🤣







麻美さんに後から文句言われた時はどうしたらいいか聞いたら‥







「それは最初にそう言わなきゃ」

「それはその時言ってくれないと分からない」って言えばいいって😳😳😳







さらに!!








「私はあれやってくれて嬉しかったよ」ってそこでも伝えるんだって!







「そんなん言われるならやってくれない方が良かったー」って私は言ってきたから麻美さんのこの答えはびっくりした😂😂😂







負けてもいいよ、負け続けたらただの  かわいい人になる

by麻美








不利になりたくない、優位に立ちたい、交換条件出されたくない、支配されたくないと戦争してる人💁‍♀️

(はーい🙋‍♀️)








交換条件出されたとしても従わない!

言うこと聞かなければいいんだよ!by麻美








それってどうやるの?笑

ファイティングポーズで自己防衛しながら従わないわけじゃないらしい。

ただ自然体のまま「それはしない」だけ。







麻美さんのてんこ盛りありがたき言葉、

まだまだ行くわよ、ついてきて🤘







あともう一つ、

疲れてたり眠たい夫を休ませてあげることがエネルギーチャージではないって話。







眠くても会いに行って女性が喜んでくれてる姿を見ることで眠気が飛ぶんだって。

身体は疲れたとしてもその方がエネルギーチャージになるんだって。







本当か?そんなわけない!

うちの夫は機嫌悪かったぞ?





って思わない?

この中に私のようなスネ子はいませんか?






麻美さん曰くそれは女性側のリアクションの問題だそうです😂







オーバーリアクションしろと言うことではなく、「本当は嫌だったんでしょ?」って罪悪感ありきのありがとうとごめんねをやってるからなんだって😂







受け取らないことは否定になる!

相手の自己肯定感は下がる⤵️






まさに私やん😂

受け取るってほんっとスネ子にとって難しい😂







しかも傲慢スネ子は受け取らないのに、やってくれないって拗ねたりするやん?








「叶えてもらってないと思うのも違う」by麻美







本来は自分で自分の欲を叶えるもの。ただ欲を放ってるだけ。

そこから2.3個拾って叶えてもらったら「やったー」って喜ぶだけ。






確かに自分で叶えるはずのものを相手が少しでも叶えてくれたら「やったー」って自然と湧く。







「あなたが叶えるべきことなのに全然やってくれないじゃない」って態度だったら‥相手は途端にやらされてる感で自然とやってあげたいとは思わないよね。








最後に、私の質問🙋‍♀️

「願いを投げられるのがしんどいと感じる男性にも同じように放つの?」








麻美さんの回答は

「うん、それ男の嘘だから」

「叶えたいが本当」





爆笑🤣嘘つき🤣🤣🤣






こちらが「ありがとう」って受け取り続けたら、

「やってあげられて嬉しい」って本当の気持ちが男性側にも出てくるって。







スネ子にならずに我慢強く「私は嬉しい」を伝える。私の課題。








素直が1番!

身近な人ほど素直になれないけど、身近な人ほど大事にする!







盛りだくさんのコンサルでした。

ありがとうございました💗






麻美さんのブログ







全方位豊かになるオンラインサロン💁‍♀️






たかまる{emoji:663_char4.png.花}