デート楽しかったー😍💗





ゆっくり座って美味しいもの食べて











ご飯の味をじっくり目をつぶって
噛み締めて味わえて‥




ああ、幸せ🤤💗



普段、立ってご飯食べること多いし
娘が今イタズラしてないか、
危険はないか、ご飯食べるだけに集中出来ない🤣




だから2人でゆっくりご飯食べて
喋れて、贅沢だったー😍





桃のかき氷も食べたよ🤤

てんさい糖を使った優しい甘さの自家製シロップ💗





そのあとは祇園祭の鉾を見に行って

ショッピングしたよ😊







鉾のてっぺんまでうつそうとしてくれて、ピントを鉾に合わせて私をピンボケにしてくれた優しさのつまった写真です😂






そのあと、私にピント合わせたのも撮ってくれたけど、これが好き🤣🩷






いつもなら「ちょ、写真ボケてるやん!」ってすかさず文句言うか、

撮ってもらってることが申し訳なくて黙ってるけど心の中で文句のどっちかなんだけど🤣







何か理由があるのかなって「鉾にピント合わせたん?」って聞けたから、

「鉾のてっぺんまで写して欲しいかなって思って」って教えてくれて夫の愛情に気付けた。








彼の行動には何か理由があって、それは必ず私への愛情から来てるってことを信じる。

本当難しいよ😇

だけどやっぱり愛情だったって証拠が集まってきてる。







ショッピングで欲しかったネイルとサンダルを買ってくれた。

自分で買おうと思ってたらスッとお会計してくれてた。

「結婚記念日何にも出来てなかったから」って。







感動🥺





このサンダル何年も愛用しすぎて底が割れちゃったんやけど、リニューアルされて同じ形がまだ売ってた😍足が全く痛くならないから好き❤️気に入ったらそれを使い続けたい😂





素直に受け取ること、最重要課題 






娘を預かってくれた義両親、さらにワンコを預かってくれた義姉と姪っ子ちゃん🥺






みんなの協力のおかげで素敵な時間を過ごせた。








夫とご飯食べてショッピングデートするだけで、

こんなに人の助けがいることに愕然とした🫨

夫の家族総出だもん😇

前の私なら受け取れなくて耐えられなかったと思う。








「申し訳ないし、わざわざそんなしてまで行かなくていい」って思ってしまってたと思う。








だけど、今回罪悪感よりもすごく感謝が湧いた。

素直に喜んで受け取れた。









朝も夫が早起きして家事終わらせてくれてて‥

私の方が起きるの遅くて、

その時はいつもの癖で咄嗟に感謝よりもやばい!怒られる!って思ったけど‥







踏ん張って、感謝を伝えた。

まだまだ修行中😇








とっても幸せな時間でした🥰







その次の日に速攻でまた私の悪い癖出て 

勃発するんだけどw







それはまた別のお話〜🤣







たかまる花