つづき💗



第2回世界平和首脳会議で

打ち合わせなしで自然と

パートナーシップの深い話になった!





私はちょうど夫がしばらく家に帰ってきてなくて

モヤモヤしてたから、その話をひたすら聞いてもらった🤣





「私は」の世界から

「私たちは」の世界への移行が難しいと

ビービー言ってたんだけど‥





ベテラン夫婦たちもはじめはそうだったと

話してくれて、みんなその移行期間に

辛抱強くトライアンドエラーしながら

乗り越えて「私たちは」の世界で

自分らしく生きてるんだって思った。





それって可能なんだって見せてもらったし

自信を持って【「私たちは」の世界で私はこう生きる】ってなるには今の私が通ってる道は避けられないのかもなって思った。

むしろ、ここを通らずして本当に心から「私たちは」って私は思えないんだろうな。

ぶつかることで夫を知っていってる。





会議中に

「たかまるちゃん、旦那さんのことすごい好きなんだね」って言われて、自分の何かがめちゃくちゃ反応した。





え!?どこが?!


すごい顔してたらしい🤣




好きって何なの🤣?

好きって言えない‥

アラフォーが何いうとんねん!カマトト!

ってなるんだけど‥

昔から私全然好きって言えないんだよね。






天邪鬼で、潔癖で

好きってちょっとでも思わない時があったら

それは好きではないと思ってた😂




だけど、人から聞いてたら

私って夫のこと好きなんだね😯

恥ずかしいー🫣笑





そんな感じで(雑w)

会議終わって楽しい気持ちで満たされてた。





集合写真忘れたから遊ぶの図







そしたら夜に急展開が起きた‼️





夫から電話があって

詳しくは省略するけど‥夫はこの帰ってこない何日間でとてつもなく大きな決断を迫られていた。





本当に忙しくて、余裕もなくて、心身共に疲れて帰ってこれなかったんだって分かった。

そんな人生の一大事に私との小競り合いとか‥勘弁してくれよって感じだよね😂





それでも一応「土曜日の講演会何時から行くの?」って聞いてくれた。

それだけで十分でありがとうって思った。





今後の転居とかも伴う話だったから、

夫は私と離婚することも視野に入れてて

困らないように色々考えてくれてた。





私はいつもなら絶対言わないけど、 

「夫のこと好きだよね」って言われてたことや麻美さんのパートナーシップ配信とかで「素直に好きと言うこと」の大切さを教えてもらってたから‥





ドギマギしながら

「好きと思ってるから一緒に居る」って言えた🫣






好きって単語だけはまだ言えなかった🤣

「好きと思ってる」ならなんかまだ言えた😂

(どう違うのって思った?

(全然違う🤣




それで、とりあえず色々話して今後も私は一緒にいたいって分かってもらえたんだけど‥

電話切った後、大きく現実が動いていくかもしれないことへの動揺と好きって言ったことにワナワナしてきて





なぜか泣けてきて‥1人じゃ消化しきれなくて誰かに聞いて欲しいと思った。






いつもなら「こんな時間に迷惑かけるかも」って思って結局誰かに連絡するの遠慮するんだけど、そうだ、CBFサロンのチャットに書こうと思った。






全然まとまらない文章のままで投稿するか迷ったけど‥「怖いからやるやつ」ってエイって送った。そしたら沢山の人が返事をくれて嬉しくてまた泣いた。





皆の話もすごく参考になって、「あー、皆スキー」って湧いてきた!






人に柔らかい部分を見せられて、しかもあったかく迎えてもらえて、なんて優しい世界だろうって思った。





CBFサロンに入ってから、私は人の優しさにいっぱい触れて、今までの「人を不快な気持ちにさせたかも」って思って人と距離とろうとしてきたこと全部ただの被害妄想だと心の底から理解した😂






もっと人に自分を見せても大丈夫って

信頼できるようになったのは

本当にCBFサロンのおかげ🥺





そして、

夫に好きって言えてからパートナーシップが激変してる。






今までの2人とは思えない。





夫は夫史上最大の決断をして肩の荷が降りて、

毎日の緊張から解き放たれてるらしく‥やりたいことが止めどなく溢れてくるらしい😳

はじめて身体や頭が緩んでるらしい。






「やりたいことありすぎてどれを選んだらいいか分からない」って言うから





「全部やったらいいんやで」って言ったら「なるほどー😍😍😍」ってルンルンしててびっくりした。





え、誰!?激変やん🤣




「普通これからどうするんっていうようなネガティブな決断やのによくすんなり承諾してどんと構えてられるね、ありがとう」って言われて、ようやく、ようやくこの日が来たなって思った。





私の呑気さにイラつかれてきたけど、私の呑気さが夫を救う日が来た🥺





そっか、本当に私は変わらなくて良かったんだ。






行動は変えるけど、自分の真の部分を変える必要はないんだ。






全然まとまってないけど‥そんな感じでやっっっと「私は」から「私たちは」の移行に一筋の光がみえた。






「相手は関係ない、向き合うのは自分」ってもうお腹いっぱいです!ってほど知ってて「そんなこと言ったって現実に反映されないんですけど🙄」「めちゃくちゃ怒られてるんですけど、摩擦起きるんですけど」って文句言いながら‥





辿り着くのはやっぱりどこまでも「相手は関係ない、向き合うのは自分」で‥ブーブー言いながらも自分なりに骨骨やってきて良かった😂





かなりタイムラグがありながらも、本当にそうなんだなって分かってきたよ。






🥺💗




麻美さんのパートナーシップ講座より💗

そうだ、影響は与えられるんだ!

影響受けるかどうかは相手の問題だから時間がかかることもあるよね!





「自分に集中して相手に引っ張られない」ってこういうことかー!!って腹落ちしてきた気がする!





いえーい٩( ᐛ )و





たかまる{emoji:663_char4.png.花}