体調悪い時に

考えることは

ろくなことない😂



以下、

夜中にメンヘラ発動中の

私の下書きブログ😂



‥‥



久しぶりに風邪を引いた。







娘の鼻垂れからうつった。






しんどくても寝たい時に寝られなくて、

全然よくならない。






そして待ったなし育児

1歳7ヶ月の体力についていけない。







昼寝はしない、夜は寝ない‥

どうなってる?






そして‥このタイミングで

娘、パパじゃないとだめがまた加速してる。






つらい💦🤦‍♀️💦

久しぶりに号泣してる😭

(私が)





夜中の3時なんだけど寝られない。






娘、鼻が詰まって寝られなくて夜泣きして、

私が抱っこしようとすると暴れて、

ベッドから降りて、夫を探しに行こうとする。

(早朝仕事に行くから私たちを起こさないためリビングで寝てる)





娘をベッドに抱きかかえて

連れ戻そうとすると顔を引っかかれる。






床で暴れて泣き叫ぶ。






それをずっと繰り返してて…

もう無理って放置してる時に

夫が来た。






夫に素直に抱っこされる娘…

そしてすんなり寝る娘…





「寝てていいよ」って夫に言われる。






うん、ありがとう、助かる‥優しい。

なんだけど!なんだけど!






なぜか余計にメンタルやられる。

風邪と生理が重なってるから

メンヘラ発動中。




前日は夫が居ない日だったから

今日と同じ状況で

ずーっと寝ない娘と格闘して‥  




昨日も夫がいたらすぐ寝たんかな?





あんなに大変だったのって

私だから‥

えぇー、めちゃくちゃ大変やったのに





夫に大変って伝えても‥

きっと分かってもらえないやろな




抱っこしたらいいやんって

思われてるやろうけど、

抱っこさせてもらえへんねん。




かわいいけど、かわいくない。

私も一生懸命やってる。

体調悪いから余計に精神的にくる

一生懸命やってても拒絶される。

拒絶されても関係なく接してるけど‥

さすがに今はその事実がきつい。





私の関わりが悪いのかな?

私が無関心に見えるから

娘も私の抱っこを拒否するのかな?




また私、自己否定してるのかな?





何が悲しくて私は泣けてくるんだろう。



‥‥


朝起きたら身体はしんどいままやったけど

動けん事ないし、メンタルは戻ってて

この下書き読み返して‥

あわわわわわ😇ってなった。






身体って本当に大事。

体調って本当に大事。





毎日運動して体力つけて

日々体力おばけの娘に

ついていけるように‥

アラフォー頑張るーーーー!






今回成長したのは、これは身体が

しんどいから出てくる思考だって

どこかで分かってたから、





優しくしてくれた

夫に八つ当たりしなかったこと😂




身体しんどい時、自ら二次災害

起こしがちだから‥

そこはストップ出来てよかった😌😂😌




早く回復したいー!!




たかまる花