午後から帰るのでまだ実家です。





さっきこのブログを書いたけど、

ぱめらちゃんから貰ったDMで

またまた「私」視点にしかなれてないことに

気付いた。






恥ずかしい🫣





すぐ自分中心の考えになる🫠




もっと視点の高さが欲しい。




だけど実際に夫に話す前で良かった。





私のような武装妻がいたら同じく響くものがあると思うのでまたまたぱめらちゃんのDMを皆さんにも公開させてもらいます🙏









私たちは交際0日婚でお互いインフルにかかって熱下がって暇になって電話してる時に「結婚の条件」を夜中から朝方まで話してて盛り上がって、

「それ分かるわ〜え、結婚する?」って半ば冗談やノリのような流れで本当に結婚した。





その時の彼の条件は「家業の手伝いをすること」だった。





私はこの時「出来る」って思ってた。

蓋を開けてみたら全然手伝ってない。

嘘、本当はちょっとは手伝ってるって思ってる。






夫が1番SOS出してしんどい時に全然会社に行けなかった。






私は当時なぜかソファから起き上がれなくて、フワスピ真っ最中で「今この瞬間どうしたいか」って思って行動を選択してたから‥ずっと寝てた。






たまに元気な日に会社に行ってたから自分のタイミングで行動してて相手のタイミングは見れてなかった。






後に婦人科で甲状腺ホルモンが足りなくて橋本病みたいな症状になってたって分かったんだけど、





その時は甲状腺ホルモンが足りないこと知らなくてただの体力ないだけって思ってたから動けない自分のこともどこかで責めてた。





そしてどこかで恋愛結婚じゃないから夫からしたら「ただの私」はいらないんだろうなぁって思ってきてる。





拗ねてるね🤣




そして、ぱめらちゃんの言ってくれてるように夫は養ってくれて何不自由ない暮らしをさせてくれてる。





それって当たり前じゃないんだよね。

愛情なんだね‥。





私は口では当たり前じゃないって言ってるけど当たり前だと思ってるからそれは愛情じゃないって換算してるんだろうな。





それこそ夫が私を認めてくれないように私も夫を認めてない。





しかも夫をお父さんにしてて、私を養うのは愛情とか関係なく当たり前だよね?ってしてるん‥だよね

🫣😨





幼稚な自分また出てきたね🫠



「恋愛結婚じゃないからどうせ夫は私が役に立たないといらないんでしょ」とか拗ねた自分のプライドとかも全部へし折って、




自分から差し出す。





夫から愛情をもらってることや責任を負ってくれてることをちゃんと理解して認めていきたいし、





どうしても「私」に偏りがちな考え方から「夫婦一緒に」って目線も育んでいきたいと思ってる。





ただ役に立つのは難しそうだってこと

夫の条件にはきっと一生当てはまらないこと





当初の契約結婚から、

「存在」が必要で一緒にいたいから‥

恋愛結婚に移行してもらえるか‥私はそうしていきたいって思ってるって‥話そうと思う。





さっきのブログではまだまだ「私の言うこと聞いて」ってエゴが強かったかもしれない。





ガチガチに鎧で武装してたけど全部実家に脱いで置いてから帰りたいと思います。



 


行ってきます。





たかまる花