あと2時間くらい自由時間欲しいと思ったら、お昼ご飯の後に夫が娘と一緒に出掛けてくれた🥺🩷








ちょっと寝て、漫画読み終わったら‥めちゃくちゃ身体も心も回復した❤️‍🩹






その次にやりたくなったことはまさかの料理だった。







夫からリクエストをもらってたメニューを夕ご飯に作りたいと思った。






厚揚げとえのきのあんかけ








なーんだ、私疲れてただけだった!






ただ1人で、自分だけの世界で、2、3時間好きにグデグデしたかっただけだったんだ。







しかも、好きなことに家事も入ってたのが嬉しかった。







夫に喜んで欲しいって気持ちが湧いてきたのが嬉しかった。






夫が帰ってきて「ティータイムしよー」ってスタバのチャイラテと好きなパン屋さんのクロワッサン買ってきてくれてた。






早いけどホワイトデーもくれた。











そのあとも買い忘れてた日用品を買いに薬局行ってくれた。






いっぱい優しくしてもらえて嬉しいのにちょっと怖かった。







優しくされたあとに調子に乗って結局怒らせることしてしまうって思い込みあるって気付いた。






私は遠慮と謙虚さが足りない、上から目線のジャイアンと言われてる(実際その通りの人間です)






優しくされると嬉しくて調子に乗ってペラペラ喋り出して失言して怒らせてしまう。





せっかく優しくされたけど、怒られるなら優しくされなかったら良かったって思うから優しさを素直に受け取れなかったんだ。





調子に乗ると上から目線で失言する。





遠慮と謙虚さがない上から目線のジャイアンな自分は嫌われるから出さないようにって思ってるなー泣き笑い






結局、今日も浮かれて失言して、ちょっと苦言を呈されたし、その部分は直した方がいいと思われてるし、実際夫はその私が好きではないとは思うけど‥

直らないよね?




開き直りになるけど、四柱推命で劫財・帝旺ってトップオブトップで超わがままって言われてる星をダブルで持ってるし、ナチュラルにジャイアンなのは仕方ない。1億稼ぐって言われるほど成功者に多い星の組み合わせなんだけど、私は超わがままという気質でしかまだ使えてないの🤣)







それを「私ジャイアンじゃありません」っていい人ぶってるから気持ち悪いんだよね!

いや、ね?無意識レベルすぎてさ「そんなことない」って今も尚思うんだけど、悲しいかな、絶対そんなことあるんだよね泣き笑い







「貢献する」ってことを目指してる人が多い中、優しくされて当たり前、もっとよこせっていうのがナチュラルスタンスの自分が恥ずかしいけど🫣





いよいよその自分を許可していく時が来たんだな。






シズシズさんがジャイアンのこと書いてくれたブログ🩷






お前のものは俺のもの

俺のものは俺のもの





そんな自分を認めた先に‥どうかどうか





自分のためにしてた事がみんなのためになってる世界がありますように。







たかまる{emoji:663_char4.png.花}