1歳4ヶ月の娘の夜泣きと後追いが再発した。





昼寝もしない子だから‥自由時間がない





平日フルワンオペの付きっきりで‥そろそろ1時間でもいいから自分1人になりたい!





保育園に預けたらいいかな?

預けてはいけないって思い込みがあるかな?

私1人になりたいし、自分を優先したくて子供が邪魔に思うこともいっぱいあるけど‥本当は子育ても楽しみたいんだ。






そのバランスを今見つけてる途中なんだな。







やっと夫が帰ってきてくれた。

ただこの前に喧嘩してた時に言われた言葉が残ってて、頼ったらまた自分に甘いって思われるかなぁって思った。







生理もきて、もう無理だ







犬の散歩行く時に娘も連れて行ってもらった。








「一緒に行く?」って聞かれたけど‥「行かない」って言った。







「ゆっくりしといたらいいよ」って言ってくれた。







そのまま言葉を受け取れない。

本当は掃除機かけたり昼ごはん作ったりしとけって思ってるんでしょ?って疑う泣き笑い






本当にグデーンってゆっくりしてたら嫌なんでしょ?







けど、どっちでもいいや。

そのまま言葉を受け取れなかろうが、本心で言ってくれてようが、拗ねてるとか全部どうでもいいや。







だって私もうどう思われようと何もせんって思ってる。







それでソファで横になって漫画読んだりリール作ったりブログ書いたりしてたらなんか糸が切れた。








なんか涙出てくるー!








それだけ頑張ってたんだなー!








頑張ったよねー!







頑張ってるよー!







グダグダでポンコツでいいよ。







なーんも、なーんも、いらん。







なーんも足さんでいい。







力抜いた自分を優先する。













この時間をくれてありがとうって素直にやっと思えてきた。

足りないからあと2時間くらい1人にしてください笑。






自分を優先してるようで全然出来てなくて、許してるようで許せてなくて‥未熟だなぁと思う。






今日もカッコ悪いです🤣






たかまる花