ぱめらさんが「夢を語る会」の感想をくださいました花めちゃくちゃ嬉しい飛び出すハート

ありがとうございます目がハート






以下、ぱめらさんのブログに私が合いの手で文字の副音声していきたいと思います。

以下🩷私の呟き

花花花花花花花花花花花花花花
5日間も告知してくれてたのに、「あ、参加できるかも!」と気づいたのは当日😂



参加したいなって思っても、いやいや子どもの送迎があるし。。って言う声の方が大きくて。



当日にたかまるちゃんと話してたら、「あれ、別に子どもの送迎頼む必要もないし、送迎しても参加出来るじゃん。。?」と気づいて。



ギリギリまで参加して、その後は聞き専でお願いすればいいのかぁ!
そっかあ!


このぱめらさんの「参加したい」→「参加出来ない」→「それ本当?」→「途中までなら参加できる」って段階を踏まえて、自分の願いを叶えてあげられる方法を考えて、自分に聞いてあげて、選択してあげる」細やかな思考の転換方法ガーンすごくない!?なかなか出来んよ!!




保育園の送迎時間と開催時間が被ったら、私も「参加できないな」って諦めると思う。




だけど、このぱめらさんの思考の転換を見せてもらってから「それ本当?」って疑って、A案ダメならB案!B案ダメならC案!って簡単に諦めずに何か打開策がないか突破口を探していこうって思えるようになった。




私、ワガママを言ったり、自分を優先してもらうのをお願いするのも凄く苦手で💦


だから、思い込み外しもさせて頂けた✨




これもめちゃくちゃ分かる!
だけど、私側からすると1ミリもワガママと感じないし、むしろそんな熱量高く参加したいと思ってもらえたことが嬉しすぎるから、参加してもらえる時間で少しでもぱめらさんに喜んでもらいたいって思った(ただ話す順番を早めにしただけ🤣)




自分がワガママだと思ってることや、優先してもらうの悪いって遠慮して希望を伝えられない事ってあるけど、それも思い込みなんだなって気付かせてもらった。根幹の思いが相手に届くから。




ぱめらさんからは、ただ「参加したい」って素直な思いしか伝わってこなかったから。



そんなの何とかしてでも叶えたいって思う。
応援される人の秘訣だと思った❣️



そこからね、夢を語るんだけど、何かむず痒かった💦

思い浮かぶ夢はあるけど、パッと消したりして😂

ないないってして、皆に笑われたら恥ずかしいとか。(皆そういう人じゃないってわかってるのに)



参加者さんの中で一番乗りに話してもらって、まだ場が緊張してたし、余計にだと思う!
そんな中ありがとうございます!


皆そういう人じゃないって分かってても、「自分の頭の声」が邪魔してくるんだよね。




その夢を叶えたいなって思ってる自分自身が1番恥ずかしいと思ってる。。
ごめんよ😢



実は「自分のこと恥ずかしい」って1番自分が思ってるって私もそうぐすん
それに気付けて「ごめんね」って自分に謝ってあげられたらどんどん仲直りが進んでいきそう。
1番応援して欲しい人は自分自身❣️



人に夢を語るって簡単じゃない。
そこには色んな思い込みや頭の声が出てくる。



だけど、
それを乗り超えて「私はこれを叶えたい」って口から出すことは、「私はこうしていく」って世界に表明してるのと同じ。



1番言いづらかったのが、一軒家で自宅サロンを作ってよもぎ蒸ししたいなって。


出来るなら自分で建てたいなあって。
3500万円くらいの。笑
(たかまるちゃんに払った占いと参加費の倍返しのお金💖)


一粒万倍日だから支払ってくれた3500円が万倍の3500万になってぱめらさんに返ってくるって話してたんだけど‥ぱめらさんの夢の一軒家自宅サロン代になるのかえーんガーン笑い泣き




それ最高すぎる!夢を語る会で資金の調達のルートも情報空間に回路が開かれる。





あと、アドバイスもカードも引いてくれて、沢山の愛を受け取りました。


楽しかったなあ!
とても豊かな時間でした。



本当に楽しかったです!
参加してくれてありがとうございました!



副音声終わり指差し




夢を語る会って開運アクションからそのまま安易につけたんだけど、思いの外めちゃくちゃ奥深かった泣き笑い




だって「夢を語る会」って聞いただけで「え、頭大丈夫?」って思う人もいると思うんだよ笑。






冷静に考えると、この名前つけられないよ🤣
それこそむず痒いんよ笑。






まだまだ「夢を語るとかダサい、何熱くなってんの?いい歳して恥ずかしい」って世間一般にあると思うし、そんな頭の声が聞こえてくる。





だからこそ良かったなって思う。
思い込み外しになった。





夢を語ることが「今日何食べた?」って話すのと同じくらいライトになることを意図していきたい。





開催してみて思う。




人に自分の夢を話すことは「私がこの夢を1番応援してるからね」って自分に伝えてあげることになるから。





第2回目は3月15日(金)の一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なるトリプルラッキーデーに開催予定です指差し(時間未定)




たかまる花