2019.5.29の非公開ブログを2024.3.5に公開





弱い自分を久しぶりに見た

 
 


弱くて脆くてすぐ壊れてしまう
 
 

 
 
そんな自分をそのまま許せた
 




そんな自分を見せることができた
 



素直に腕の中で泣きじゃくれた
 
 
 
 


「この出来事は最善の出来事となる」
 
 
 

 
思えるかい!!
って思いながらも、すがるように
気が狂ったように無心で唱えてた
 
 



 
それくらいもうどうしていいかわからなかったし、
自分の選択が間違ってたのかって人生真っ暗になった。





若かりし頃のように全てを壊す勇気のなさにがっかりして、何もかも嫌になって生気を失った
 
 

 
 
ただ今までと違ったのは、それでも大丈夫だからこのまま沈もうと思える気持ちと周りの気遣いに変に遠慮せず甘えてしまえたこと。
 
 


 
仕事も休んだ。
 
 


 
精神的に追い詰められて食べられず、貧血でふらふらになった。
 
 



自分の事だけだったらどんなに楽だろう
 



だって、自分の心の持ちようだけだもん
 



だけど、人は変えられない。
それを知りすぎているからこそ、今回降りかかった出来事は余計に私を苦しめた。
 
 


 
【自分の思い通りにすることや自分を生きる事】と【私の欲しい幸せ】は違うのかもしれない。
 



 
私が欲しい幸せは自分の思い通りにする事じゃないかもしれない
 



 
だったら今まで私が学んできた「自分を生きる」が通じない
 



 
全然役に立ってない
 



 
今まで何を学んできたんだ
 




私間違えた?
私損した?
 
 




今よりあの頃のが笑ってたんじゃないだろうか
 
 



 
それなら私のこの選択って不幸を選択したことになるのかな
 
 



 
もう分からへん
 
 


 
 
私のこれからの生き方を悩んだ
 
 


 
 
だけど、とにかく今のこの思いを全部手放そう
 
 


 
「私なんて誰とも生きられない」とか自己否定してる場合じゃない
 
 
 
 
 
そうだな、、、
願いは何?
 



シンプルな今の願いは
ただ仲良くしたいって気持ちだけ
 
 


うん
 


 
それだけに集中しよう
 




勝たなくていい
負けるが勝ち
 




仲良くするための選択は何かを考えよう
 
 




選択間違ったなって思うかもしれん未来のことなんて今は考えなくていーや
 



 
ほんで嫌いな日もあっていい
 
 



やっぱり今は大好き
 
 



それだけが大切なこと
 
 


いつだって「今」大切なことしか大切にできない
 
 



そして
 
 
 
その時々で大切が変わってもいいんだ