夫が娘をお風呂に入れてくれてる15分間。






私の唯一の1人時間🤣






昨日もこの時間でブログ書いたんだけど、

あんまり練って書く時間はない。





今思ってることをそのまま出す。





「もっとゆっくり考えて書きたい」ってなるから普段から頭で色々考えてるんだなって思う。






これ言ったら怒られるかな?

機嫌悪くなったら嫌だから言わないでおこう。






脳内で一旦シミュレーションしてから口に出す。






ブログもそうやって組み立ててから書いてたんだろうな。





最近は子育ての難易度が上がって、さらにじっくりゆっくりが難しくなってきてる。







だから余計に今思ったことをそのまま出す練習になってる。







そのおかげで夫にも思ったことをそのまま言えるようになってきた。







怒られるかな?って考えて言葉を選んでた時より今そのままオブラートに包んでないほうが受け取ってもらいやすい。






私の中の変化もある。







「ごめん」って今まで言ってた場面で「ありがとう」って言えるようになってきた。






何かしてもらった時に「やらせて怒ってるかな?」って思ってしまって「ごめん」だったのが、






「ありがとう、ニコ☺️」って出来るようになってきた。






ニコ☺️がポイントw






だいぶ罪悪感が減ってきて、してもらったことをそのまま受け取れるようになってきたからニコ☺️が出るようなったから!






私が出来てないことを知らせるために見せしめにしてくれたってひねくれた悪意解釈せず






「私を楽にするためにしてくれた」って愛情解釈できるようになってきた。







それだけで全然違う。






ほんとひねくれすぎだった。





夫の愛情をちゃんと見る。





はい、タイムオーバー⌚︎





15分ってあっという間。

文章として成り立ってるかも考えてられないな🤣

完璧じゃなくてもそのままを出す練習!





たかまる花