桜満開 砧公園散歩 | マールの気まぐれ日記

マールの気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。文鳥、温泉、ランチ、旅好き。
みたもの、感じたことを、書きたい時だけ書いてます!

桜が満開になってから

雨が多い東京ですあめ


ここの桜は

雨じゃない日に

ゆっくり楽しみたいと思い

昨日行ってきました桜

やっぱり前日までの雨で

だいぶ落ちていたけど


その分、地面もピンクで

ベストな日でしたドキドキ


毎年、私の桜の〆にしている

砧公園ラブラブ

桜だけではなく

巨木だらけの公園ですよ桜

一本このスケールの木があるだけで

桜の名所になると思うけど、

何本も桜の大木があります

枝ぶりが素晴らしい〜

低い所に咲き乱れてるので

写真が撮りやすいの合格


今年は月曜日に

1人で行ってみました音譜


売店もそこまで混んでなく


良い席も空いてた音譜

レジャーシートの方ばかりだしニコニコ

平日でもパフォーマーが

盛り上がってました

昨年は、コロナウィルスで

飲食禁止です…って

アナウンスが流れていた


やっと平穏なお花見の光景で嬉しいお願い


乙姫さま??的な女子や

撮影隊も多くなった世の中なので

被写体が

モデルさんか一般人かは

全然わからない。。


ロケなのか?

何なのか

とにかく撮影だらけの桜の東京



砧公園は、枯れ葉をそのままに

してるので

自然でふかふかの地面が好き音譜

どんぐりと桜の花びらラブラブ

広々〜

まだ満開ではない地方在住の

友人に桜見る?って聞いたら

見たい!って返信があったので


砧公園の

桜の姿を見せつつ

ビデオ通話しました音譜


いつの間にか、誰もが

こんな中継を出来るのが

当たり前の世の中になり

便利でありがたいですね〜〜


つい

55分も喋ってしまってたけどあせる


海外にも

無料で中継出来るんだもんね


単身赴任も、留学も

そこまで寂しくなくなった


ちょっと前までは

テレビ局の衛星放送とかで

会話に時差があったりで

ズレていたのにね


コロナウィルス騒動で

色々な変化、進化が加速して

私は

何とかついていってる感じ


個人的にも色々あり

より自由度が増しました


初めて都内

23区内に住んでみて

9年が経ち


やっとビックリマーク引越し

移動することに決めました



この

どうでもいいお散歩blogは

何で書いてるんだろう…

なんだろう??って

ずっと

自分でも目的がわからなかったけど


最近になって

本当に理解出来ました


自分史の中で

とても重要な期間でした


大事な

大切な記録になりました。



このblogはやっと

卒業です桜



大人になると

自分で卒業を決めないと

いけない

文鳥は10歳

まだ足がしっかりしてる

15歳までがんばって〜ビックリマーク

これまで

お付き合いして下さった方々

ありがとうございましたプレゼント


楽しくお元気に

お過ごし下さいませドキドキ