アベノマスクもっと欲しい | マールの気まぐれ日記

マールの気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。文鳥、温泉、ランチ、旅好き。
みたもの、感じたことを、書きたい時だけ書いてます!

こんばんは

お疲れ様ですニコニコ

最近、前よりも増して
「アベノマスクもう届いたはてなマーク
って地方のお友だちから
聞かれます爆笑

答えるのはほぼ2つ

①第一印象
意外と大きいと思ったよひらめき電球

②洗っても縮まなかったよひらめき電球

この2点の答えで
先方からの質問は終わります

安倍さんが
大顔ってことでゲラゲラ
届くの、お楽しみに〜音譜


わが家には
2枚来ましたニコニコ

びっくりどのお宅も2枚なのか…あせる

夫に使うはてなマーク
って聞いたが

要らんビックリマークの一言だったので
私が2枚頂き

1枚はほどいて
貴重なガーゼになりました合格
結構大きな(27.5×63cm)
良いガーゼ生地

まずは洗いましょうビックリマーク
(見た目の汚れは無かったけど
酸っぱい臭いがした)

貴重なマスクゴムも
長め合格

で、遅らばせながら
やっと手作りマスクを
作る気になりました音譜
文鳥、すぐに
左手に乗って来るラブラブ
じゃまされながらも
すぐに出来たクラッカー

夏用の
涼しいマスクが欲しかったんだ〜
オリジナルパターンでひらめき電球
製図が好きなので
つい研究してしまった。
試作品は
リードクッキングペーパーですアップ

アベノマスクゴムは
私のマスクのパターンでは

2枚分のゴム合格
ガーゼは
4枚分合格取れる

アベノマスクビックリマーク

要らない人は
寄付しちゃうらしいけど

私はもっと欲しいかもキスマーク

ミシンやってる時は
くーちゃん、巣に
色んなのを持ち込んでるDASH!
アベノマスクゴムも
気に入ったゲラゲラ
使うよ〜大事ビックリマークそれ

ワンワン
カーネーションの
植え替えもしましたウインク
残りの蕾も
ちゃんと咲いてくれるかなぁ

東京に住んでからは
鉢植えを育てるのを
辞めてしまって

お花は
切り花専門だったが

お花の鉢植えは
やはり癒されるねドキドキ


そして
次の日もマスク作り音譜

裁断の時には、大体文鳥が左手に
乗ってますねゲラゲラ
今度のはパンチのある生地です爆弾

アフリカの生地ひらめき電球
ガーゼはあんまり持ってないけど
表布は色々持ってる〜

アフリカ生地は
張りがあるのでマスクに
適してます音譜

ひらめき電球MISIAさんが
作ってましたよ目

マスク作りって
1つ作ると
何個か作ってしまうという
特徴があります〜ゲラゲラ