お正月の記録です。
もう半月も過ぎてしまいましたが・・(;^_^A
 
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ
 
年末に家族がこんなお酒を買ってきてくれました。
image

 

ペンギンの柄が可愛い~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
小田急百貨店の地下で購入したとのこと。
 
家族曰く、
どこかで見たことがあるお酒だなーと思って調べたら、
スカステの番組で紹介されていたお酒だった」とのこと。
 

おそらくこちらですね!!

 

夢みるチカラ#13「大塚真帆(杜氏)×天寿光希」

 

↑夢みるチカラ、字幕はないものの、もの作りの模様などが楽しくて時々見てました。

 

 

私は感染者の多い地域住まいなので、

万が一のことがあっては大変なので、お正月は実家には帰らず、その代わりに、お酒やお菓子を送りました。


浮いた旅費でせめて食べ物で楽しもうと、近所の好きなお店で初めておせちを購入。(贅沢してしまった!💦)

 

そしてこちらのお酒もいただき、

沢山飲んで食べたお正月でした✨\( 'ω')/

image
 
 
四季の酒、とっても美味しかったです。
スッキリしていて飲みやすい。
 

一昨年、ドイツで買ったワインもあけました。
これまたとても、美味しかった!
海外で買うと、酸化防止剤が入っていないので飲みやすい。
 
ラベルの印象がステキだったので買いましたが、
調べてみたところ、世界で初めてリースリングワインを作った、
ドイツでも名門中の名門ワイナリーのお酒とのことで、お得な気分に(笑)
 
 
 
 
しかし!その後悲劇が・・・。滝汗
 
久しぶりにお酒を沢山飲んだため、
翌日、家族は軽い筋肉痛になってしまいました。

なんとお酒を飲みすぎると、身体は筋繊維を分解するようになるそうです。。

 

コロナ禍で飲み会もなくなり、お酒に弱くなっていたようです。

飲みすぎにはご注意を・・・(汗)

 

お酒のあとの筋肉痛?翌日に起こる「急性アルコール筋症」とは - macaroni (macaro-ni.jp)